ここから本文です

エプソンPX-G5100のインクカートリッジにインク補充の穴を開けたいのですがど...

fwk********さん

2012/1/1708:40:24

エプソンPX-G5100のインクカートリッジにインク補充の穴を開けたいのですがどの位置がいいか何方か教えてください。写真を載せました。

エプソンPX-G5100,インクカートリッジ,インク補充,何方,詰め換え,互換カートリッジ,詰め替え

閲覧数:
775
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2012/1/1710:14:23

Epson機はcanon機と違って、穴を開けてインクを注入すれば事足りる物ではありませんので、下記サイトのEpson用の動画を参考にして下さい。
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/movie/index.asp
何れにしてもEpson機の詰め替えは、高いスキルが必要ですから詰め替えを考えている場合は、詰め替えが簡単なcanonにするべきでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2012/1/1803:25:29

このカートリッジは互換インクではないでしょうか。
少し調べたところ写真のカートリッジは複数の業者が扱っており
値段も\160~450くらいとかなり幅がありました。
http://www.ebisya.com/ink/product/ic33.html
一個\160なら詰め替えるほどではないと思いますが
詰め替えるとしても純正カートリッジとは構造が違うので
分解して補充の穴の位置を自分で決めるしかないと思います。

互換カートリッジへの詰め換えは中が見えるタイプを使わないと難しいと思います。
中が見えるタイプの互換カートリッジとしては
クローズアップ、エコネット、INK77 などから出ていますし
純正カートリッジの側面を剥いで自作する方法もあります。
また、バージンカートリッジと呼ばれる詰め換え専用に開発されたカートリッジもあります。

種類の違う社外インクを混ぜると化学反応を起こして塊が出来る場合があるので
カートリッジに入っていたインクとこれから補充するインクとを
混ぜて確かめておいたほうが良いです。
社外品の顔料インクと染料インクを混ぜると特に塊が出来やすいので注意して下さい。

ku9********さん

編集あり2012/1/1716:23:45

どのメーカーのプリンターも替えインクは高いですが保障外の質問の様な事はしない事です。
安心して使いたいならメーカー純正カートリッジインクを使用ですよ。

下の老人は単純にBAが欲しいだけの怪答よくこんなサイト載せれるものだと呆れるばかり。