ここから本文です

RPGツクール2000まだやっている人いますか~?

otukare0323さん

2012/1/1710:38:03

RPGツクール2000まだやっている人いますか~?

閲覧数:
761
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/2016:11:46

ツクール2000.2003はちょっと前まではみな同じようなBGMで効果音で画面で大ざっぱな大味なものしかなかった感じですが(もはや今の時代その中にドラゴンファンタジーすら区分されてしまいますかね・・・)
ここ1年くらいは最後の命を燃やすみたいな・・・例えるならSFCが出てそれに合わせFCが高品質のものを出した感じに似ているかな? ちょこちょこっといいのが出ている感じです。
その一例です。
http://dl.dropbox.com/u/18806686/cgpff4/index.html
のFF?体験版なんていかがでしょ?
全体的な雰囲気も挙動もSE等も結構いい感じではないでしょうか?
まだ捨てたものではないかも・・・?

質問した人からのコメント

2012/1/24 16:56:44

どうも!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2012/1/2014:48:35

俺もやってるぜ~!
わかんないことあったから知恵袋で質問したけど親切に回答してくれたお!
それは関係ないか!
あとツクールのDSあるらしいけどどんな感じなんだろうなw

ココアさん

編集あり2012/1/1920:56:54

僕もやってますよ~!
最近RPGツクールVX ACEとか出てますが僕はスクリプトはわからないので
やっていません。
この間RPGツクールXPを買ったのですがやっぱり2000のほうが作りやすかったです。
ですがさすがに古いゲーム制作ソフトなので絵がすこし古く感じます^^;

ece********さん

2012/1/1900:45:26

はいここにw

ぶっちゃけ操作性とかバグの少なさとか考慮するとPC版RPGツクールは2000に限りますねー