ここから本文です

先日、親友からベビーカーを借りました。 紺色のベビーカーの布部分のあちこち...

lab********さん

2006/4/1616:52:47

先日、親友からベビーカーを借りました。

紺色のベビーカーの布部分のあちこちが日に焼けて変色してしまってて、
「もうあちこち日に焼けてボロボロだし、気ぃ使わないでがんがん使っちゃって。
日焼けが気になるならスプレーとかで染めちゃってもいいよ~」と言われたのですが、そんな事って可能なんでしょうか?
そういうことをされたことのある方、いらっしゃいましたら、どのようにされたか教えて頂けますか?

後もう1点、幌(日よけ)の部分が一番日焼けの変色が目立つのですが、
数年前のデザインの幌(日よけ)だけ購入する事って可能でしょうか?
後はそこまで目立たないので、そこを何とかできたらなぁと^^;
ちなみに購入は5年前ぐらい、コンビのベビーカーです。
ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxc********さん

2006/4/1618:30:18

同じく日よけが色あせた紺色のA型ベビーカーをもらいました。

紺色ってすごく色あせが目立ちますよね!

一人目の時にはA型を買わなかったのですが、今回は必要だなぁと思ってました。運よく無料で譲ってもらえたのですが、日よけの色あせがひどくて、ちょっとみっともないかなぁ~という感じなので、親が裁縫得意なので、作ってもらおうか考えたぐらいです。

でも、抱っこ紐も使うしA型を使う期間ってほんのわずかですから、割り切ってこのまま使っちゃうことにしました。

コンビで日よけだけ販売しているか分かりませんが、ベビーカーの定価ってかなりするので、日よけだけでもかなりの値段するのでは?と思います。

どうしても気になるのでしたら、お裁縫得意な方にかわいい生地で縫ってもらうか、中古のベビーカー購入を考えたほうが安上がりな気がします。

かなり前ですが、オークションに日よけだけ売っていたのを見たことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2006/4/1922:33:44

コンビで日よけとかシートとか
単品購入はできますがかなり高価です。
(幌で5000円位すると思いました)
あと、数年経過するとまったく同じ柄のものは在庫がなくなります。
(似たような色柄のものになります)

5年経過モノだと足回りもくたびれてるかもしれませんね。
タイヤの回りが悪いとママさんが
疲れちゃいますよ。
(特にスーパーとかつるつるした床が
押しづらくなります)

oni********さん

2006/4/1618:02:01

一番手っ取り早いのは、コンビ電話して聞くのが良いと思います。
オモチャなんかは、パーツで取り寄せる事が出来ますので、ベビーカーのパーツもあると思いますよ。
多分、シートも取り外し出来ると思うので、幌だけじゃなくて、シートの交換も出来るかもしれないですね。

私は10年くらい前の物をもらって、かなりぼろぼろだったんですが、シートの洗濯と、拭き掃除だけして、そのまま使っちゃいました。

ほんの少しの間つかうだけなので、買い替えるのももったいないかな~とおもって。
はじめは、少し人の目を気にしていましたが、他人のベビーカーの事なんて、だ~れも気にしていないようでした。
あっという間におとなしく座っていなくなって、スッポリ座るタイプの物に買い替えたので、使ったのは半年ほどでした。

コンビのHPです。お客様窓口あたりから探してみて下さい。
http://www.combi.co.jp/

doy********さん

2006/4/1617:04:13

あなたの思う親友って、て思わず考えてしまいました。借り受ける事を貴方様はどの様にお考えかはわからないのですが、なんやかんや文句が有るのでしたら、使わないほうがお互いの為だと思われますよ。どの親たちも自分の子供に対する思い入れってあると思います。文句が有るなら返しなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる