ここから本文です

箱根駅伝やっぱり留学生廃止したほうが良くないですか?山梨学院が、コスモスがい...

sus********さん

2012/1/1718:48:48

箱根駅伝やっぱり留学生廃止したほうが良くないですか?山梨学院が、コスモスがいるからシード権を取った。拓大の留学生は余りよくなかったからシード権取れなかった。 この留学生が逆だったら結果も逆だったろう。でも拓大はもう一人留学生がいるので予選会は突破するだろう。本戦に出れるだけいい。そのために2校が本戦に出られなくなる。日大のベンジャミンが出れば3校だ。早稲田や中央のような陸連のお偉いさんがいる学校が予選落ちして本戦に出られなくなって初めて廃止が検討されるんだろうか?山梨学院は当初今年から留学生取らないと言っていたがやっぱり来年悲惨な戦力になるからか留学生取るそうでがっかりですね?高校駅伝も留学生のせいで人気がた落ちです。大学駅伝も考えたほうが良いですよね?

閲覧数:
1,640
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2012/1/2216:52:44

ごもっともです 山梨学院のとりえは駅伝のみ
それも金の力で留学生を入れねば上位になれない
大学です 留学生を廃止しないと、結局
大学同士が外人を取り合うだけに
なんてしまうと思います
考えたほうがいいです

質問した人からのコメント

2012/1/23 22:45:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/1917:01:46

所詮箱根駅伝は、大学の関東大会です。
たまたまテレビ中継やってるし正月休みだから人気があるから
こういう視聴者本位のことをいう人も増えてしまった。
大リーグのように海外からの選手を実力があればどんどん
入れてOKならレベルは上がるでしょう。
箱根は本線にでるまでの過程で本当に
頑張ってます。留学生といえど同じです。
中にいると関係ないですよ。

日本はやっぱり島国なので
たとえレベルが低かろうが日本人が参加してることに
こだわりも持って、外人が一人でもいると違和感を覚えてしまう。
でも日本人だけでやって世界で全く相手にならないなら
そのほうが人気も落ちます。
その点、今はまだ日本人は強いと思います。
世界で通用するための大学駅伝になりました。
外人に負けるようでは通用しないからね。

mit********さん

2012/1/1721:38:20

大人の大会だから問題ないと思います

彼らは国際大会にも出ますしボイコットする理由はないでしょう

ただ箱根を最終目標としているのが日本のレベル低下の原因です

かって宗兄弟、中山、谷口、瀬古、伊藤国、児玉日本マラソンは世界としのぎを削っていました森下は銀も獲得

そういった面からも高校はまったく教育上100害あって一利なしですが

kur********さん

2012/1/1718:57:40

山梨学院の留学生はコスモスじゃなくてコスマスですよ