ここから本文です

志賀高原焼額山スキー場に夜行バス(朝到着夕方出発)で日帰りスノーボード。どこ...

lov********さん

2012/1/1721:52:34

志賀高原焼額山スキー場に夜行バス(朝到着夕方出発)で日帰りスノーボード。どこで下車するのが便利でしょうか?(レンタル、更衣室を利用希望)

志賀高原焼額山、大阪より往復とも夜行バス(朝9時前後に到着、夕方18時前後に出発)の強行日程でスノーボードに行く予定です。何人かで行く予定なので、必要条件としては

①レンタルがある
②更衣室がある

です。コースマップを見ると、「西館」か「第2ゴンドラ・南館」「東館」のいずれでも良さそうに思えるのですが、どこが便利でしょうか?

また、ホームページに書いてる通り西館の大浴場は、宿泊者以外は有料でも使用できないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a26********さん

2012/1/1722:28:47

焼額山スキー場のレンタルショップは下記三ケ所です。
・東館 ホテルロビー内
・南館 第2ゴンドラ山麓駅舎1F
・西館 ホテルロビー内

南館はお客さんが少ないため、1月8日でクローズしています。山麓駅舎1Fにレンタル用品を充分置いてあるのか、事前に問い合わせた方がいいと思います。

ゴンドラは新しい第1ゴンドラが一番使い道があり、駅舎は東館に隣接しています。東館の価格設定が一番高いため、スキー・スノボ持参者が多く、レンタル利用率は低いのではないかと思います。

西館は一番新しいのですが、価格設定が安く、レンタルコーナーは混雑しています。また西館には当初独立した更衣室が無く、以前は大浴場更衣室を使うように言っていました。しかしカラオケルームを廃止したので、そこを更衣室にした筈です。スキー場営業終了時刻以降は宿泊客の入浴で大混雑しますので、訊けば日帰り利用は有料でも断られると思います。(フロントの人数が少ないため、チェックインにも大行列しています。)今年から大浴場混雑のため、東館や南館の宿泊者も、大浴場利用には制限がかかってしまいました。

という感じで、状況を思いつくまま書いてみましたが、東館が日帰りでしたら、一番いいように思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる