ここから本文です

自分のホームページはよく友達から、「開くのに時間がかかる」とか「重たい」とか...

hay********さん

2006/4/1620:48:36

自分のホームページはよく友達から、「開くのに時間がかかる」とか「重たい」とか「パソコンが固まる」とか言われます。画像もそんなに乗せてないのに、僕のホームページを開くのに時間がかかったりパソコンが固まったりするのはなぜですか?
ホームページは「ホームページビルダー7」で作りました。
サーバーはジオシティーズです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2006/4/1720:24:25

前の人も書かれていますが、htmlファイルと載せてる画像のファイルサイズを確認してみたほうがいいですね。
画像は点数が少なくてもJPEGの圧縮率が不適切だったり、GIFの減色が不十分だったり、JPEGとGIFの使い分けが誤っていたりすると必要以上に大きなファイルになってしまいます。
画像をはずしてみたりして、原因がどこにあるのか調べてみてはいかがでしょうか。
ファイル自体に問題がなければ、お友達の利用している回線が細いとか、サーバやプロバイダ側のトラフィックが原因とも考えられますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ane********さん

2006/4/1622:00:51

おそらく、使用しているソフトがいらないタグをたくさん挿入しているのだと思います。
一度htmlファイルのサイズを見てみてはいかがでしょうか。
不要タグとその除去方法はリンク先でご覧ください。

本当はタグを覚えて自力で理解するといいんですけどね。
http://www.homepagebuilder.org/04expert/05.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる