ここから本文です

ランタンを購入したのですが、 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=8...

nor********さん

2012/1/1816:06:41

ランタンを購入したのですが、

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=870859

このランタンの燃料にパラフィンオイルって使えますか?

また、コンビニ等で売っているZippoオイルとかは使えますか?

補足ご回答いただき、大変感謝しております。

Zippoオイルは危ないのですね・・

アマゾンでパラフィンオイルを購入してみようと思います。

ありがとうございました。

閲覧数:
2,382
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

べえはちさん

2012/1/1900:37:44

ハリケーンランプ用のパラフィンが使えます。

私の場合、その辺にある適当な油か灯油を使います。
以下のアドレスにあるランプは全ててんぷら油を使っています。

http://www.facebook.com/events/294547590578745/#!/media/set/?set=a....

食べてよし照らしてよし、最近はてんぷら廃油のリサイクル?リユース?です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2012/1/1819:50:08

パラフィンオイルは間違いなく使えますけど、ジッポオイルはヤバいです。爆発まではしないとおもいますけどね…。

けろけろさん

2012/1/1817:45:21

石油ストーブと同じ、と考えて下さい。
灯油(白灯油)やパラフィンオイルは使えますが、ガソリンやZippoオイル、ベンジンを使用すると火だるまになり大火柱が上がります。絶対お止め下さい。

mel********さん

編集あり2012/1/1817:11:15

いわゆるハリケーンランタンですね。
キャプテンスタッグなどで販売しているパラフィンオイルはこういうタイプのランタンのためのものです。
虫よけ用パラフィンオイルも含めて、使えます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%...

Zippoオイルはやめてください。こちらはほぼガソリンと同じです。このランタンで使うと異常燃焼し、爆発の恐れがあります。