ここから本文です

部活に入るとたくさん友達ができますか? 今は中学生で部活に入ってなくて、あん...

ota********さん

2006/4/1717:14:47

部活に入るとたくさん友達ができますか?
今は中学生で部活に入ってなくて、あんまり友達がいません。
来年高校生なので。。。

閲覧数:
478
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2006/4/1717:26:40

たくさんは保証出来ませんが、クラス外の人も居ますので、入らないよりかは出会いが多く、つまり出来る可能性も高いです。
また先輩やそこに女の子も居れば仲良くなれますね。
部活によっては、お昼は部活仲間で食べてたりしてましたよ。
まぁ高校になるとバイトを始めるので入らない人も多いですが、学校内でお友達を増やしたいなら部活をオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2006/4/1721:28:53

中学で部活に入ってなくて友達が少なかったのなら部活に入部することを勧めます。

部活では楽しい事ばかりではなく、辛いことキツイ練習…など乗り越えてこその友情があります。

この春、高校生になった息子は部活を熱心にやり、骨折していても休まず行っていました。
卒業文集やアルバムには部活仲間との思い出が同じ部活で頑張った子たちが綴っていました。
辛かったけど、喧嘩もしたけど、いい友達に恵まれた。入って良かったとそれぞれ書いてありました。

卒業アルバムには部活仲間と収まっている写真はどの子も笑顔でしたよ。

是非、貴方にもそんな仲間を作ってもらいたいと思います。
一生の心の支えになると思います。
部活は、中高時代しか味わえない、もったいないですよ。

頑張ってね、新しい世界を見つけてみましょう。

hot********さん

2006/4/1717:25:45

私は部活の友達より クラスの友達が多かったです。
高校の時もそうでした。

for********さん

2006/4/1717:20:35

部活上のつきあいレベルでの知人はできるし、友達を作れるチャンスは確かに増えるかも。

でも、あなたに問題があって、あるいは問題が無くても周囲の方とマッチしなければ友達になれるとは限りません。

大事なのは本人次第と言うこと。

gre********さん

2006/4/1717:19:15

めちゃくちゃ出来ます。繋がりも強い友達が出来ますから是非興味のある部活に入部してみて下さい。

uni********さん

2006/4/1717:18:04

一長一短ですぞ。
部活で覚える悪事もあります。
タバコ、女、博打など・・・etc

しかし、体を鍛える事は必要です。
女性にもモテルと思うので、是非参加しましょう!