ここから本文です

今度、子供にテアトルアカデミーの劇団コスモスのオーディションを受けさせようと...

kiku_hanabira_flwさん

2012/1/1911:10:53

今度、子供にテアトルアカデミーの劇団コスモスのオーディションを受けさせようと思っています。

将来芸能活動にかかわるかどうかに関しては、きちんと自分がやりたいことを考えられるようになってから本人にも考えさせて決めさせるようにしようと考えていますので、今から本格的に芸能のレッスンというよりかはまず情操教育も兼ての将来への投資だと思って、テアトルアカデミーの劇団コスモスに通わせたいと考えています。(受かったらの話ですが…^^;)

そこでなのですが、テアトルアカデミーの劇団コスモスの審査はどのような内容なのでしょうか。
1次審査は調べたところ書類選考ということだったので、2次審査の内容について少し具体的に教えてください。
実技審査とかがあるとすればいったい何をするのかな、という感じなので・・・。
受けるにあたってのアドバイスなどもありましたら、簡単にいただけるとありがたいです。

また、テアトルアカデミーの劇団コスモスでは週に1回のレッスンがあるようなのですが、
こちらも具体的にはどういったことをするのでしょうか。
HPでは年齢に合わせてクラス分けをして、それぞれレッスンをするといったことしか見つけられなかったので…。
レッスンの時間や内容など、あと研修生?…特待生みたいなものでしょうか。そちらの事も詳しく知っている方がいたら教えて頂きたいです。

ついでにテアトルアカデミーに現在通っている方がいらっしゃいましたら、レッスンをしている時の雰囲気なども教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
6,346
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1915:19:58

こんにちは、テアトルアカデミーに所属しています。
私も審査を受けたのが結構前なのと、kiku_hanabira_flwさんのこどもがいくつだかわからないので審査の内容についてははっきりとは言えませんけど、大体は自己紹介、カメラテスト、特技発表なんかもあります。
自己紹介は簡単な面接のような感じで、自分の事をしゃべったり、面接官の人に質問されたりします。
カメラテストも、カメラマンの人に指示されたりしながら、写真を撮る感じです。
特技紹介はそのままなんですけど、みんなの前で特技を紹介します。
大体が実演という形なので、その場で歌ったり、ダンスしたり、私の時はけん玉とか、フラフープとかしてる子もいました。
恥ずかしがらずにどんどん自分をアピールできる子がいいね、ってそういえば先生が言ってた気がします。

レッスンの内容も、所属の部によって違うんですが、基本大体は演技指導やダンスになります。
選択で歌や声優などのそれぞれにやりたいことができるようになります。
クラス分けとか結構細かくしていて、ダンスの内容もそれぞれで違うので、やる気があれば絶対に無理!みたいなレッスンはないと思います。

大変な時もあるけど、楽しいこともいっぱいあるので、オーディション是非受かって通えるようになるといいですねっ!

質問した人からのコメント

2012/1/19 18:04:51

ありがとうございます!
カメラテストもあるんですね…ちょっと未知の領域なので不安ですが、今から少し勉強しておきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokeshigaalさん

2012/1/1917:05:44

アタシもこの間テアトルアカデミーの2次審査をうけてきました!
合格発表はまだですが、私は自己紹介と、特技紹介とカメラテストで、
すごい緊張しましたけど、普段通りでいいからね、と声をかけてもらってちょっと気分が楽になりました。
内容は上の人たちが大体書いてくれているのと一緒です。

オーディション、受かるといいですねー><

whtiggrさん

2012/1/1916:07:09

テアトルアカデミーに所属していました。
審査はもうだいぶ昔なので覚えていないですが、レッスン内容についてお答えします。

基本的にはやはり演技、ダンスなどになりますが、
芸能界のマナーや挨拶などの指導もあります。
基本的には社会にでて働く、ということが前提なので、一般常識的な部類ですが…。
あとはからだ作りなどのストレッチや、選択でいろいろな専門分野を学べます。
こちらも年齢によって規定があったはずなので、詳しくは直接テアトルアカデミーに聞いた方が良いかもしれません。

無料でレッスンの見学もできるので、雰囲気などが気になるのであれば
オーディションを受ける前に一度見学してみるといいかもしれませんね。

2012/1/1914:08:56

2次審査の内容はその時によって違うと思いますが、
私の子供がテアトルアカデミーの2次審査を受けた時は、自己紹介などの簡単な面接や
カメラテスト、実技審査などだったと思います。

自己紹介は簡単に自分の名前や年齢・学年などを答えた後に、
審査員の方から質問をされて、それにこたえるという形でした。
芸能人になりたいですか、とかオーディションを受けたのは自分がしたいと思ったからですか、とか
子供でも答えれるような質問だったと思います。
日ごとから人前でしゃべるのが苦手とかでなければ、審査前に練習などしておけば大丈夫だと思います。

カメラテストに関しても、カメラを嫌がったりせずに、指示通りにポーズなどが取れれば問題ないと思います。
実技テストは会場でセリフを書いた紙をもらって演技をする、というものだったと思います。
完璧でなければ落とされるわけでもないと思いますので、基本ができて、自己アピールができれば
合格するチャンスもあるのではないかと思います。

saleen_a1さん

2012/1/1913:11:31

初めまして。一度テアトルアカデミーに募集して特待生として優遇致しますという通知をもらったことがあります。
多分その人の適正にもよると思いますが、2次審査免除で入学とかができるようです。
僕も記念受験だったので、詳しいことはわからないのですが。
HPを見る限りでは一部レッスン料免除などもあるようなので、そのことを特待生として呼んでいるのかもしれません。
あやふやで申し訳ないですが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。