ここから本文です

病気でも保険に入りたいのですがどうすれば良いのですか?

bot********さん

2006/4/1722:37:16

病気でも保険に入りたいのですがどうすれば良いのですか?

閲覧数:
633
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2006/4/1810:44:37

病気の内容によるのですが、損保社の扱う傷害保険(けがの保険)は加入可ですし、一般にはがん保険辺りも加入できる可能性も高いです。
医療保険もその病気の内容次第で加入可否が変わってきます。(例えば花粉症や虫歯なんかは全く問題無く加入できるものですし。)
どこかで相談されたら如何でしょうか。
http://www.ins-mall.biz/
http://www.hoken-erabi.net/

質問した人からのコメント

2006/4/19 00:29:50

とにかく聞くのが第1歩ですね
japanmoto1さんもおっしゃっていましたが、病気を条件から外せば良いのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2006/4/1819:33:30

病気によっては加入できます。一度保険会社の審査を先に受けられて、加入できるようであればそれから契約の申込をされることをお勧めします。民間保険会社では、加入する前に審査だけをしてくれます。

pan********さん

2006/4/1816:58:30

難しいことは判らないのですが・・・。
私は慢性疾患がありまして、やはりほとんどの生命保険は入れませんでした。

現在は外資系の保険屋さんにて、簡単にいうと「亡くなった時」に受け取れるというものだけに加入しています。(加入の際に「慢性疾患があるけれど、加入します」みたいなのに一筆書かされました・・・)

おそらく上記の方がおっしゃるように、入院とかでは出なくて、あくまでも死亡時に支払われるものです。でも・・・。何も入れないよりはいいですからね^^。

一応その保険会社のサイトはっておきますね★
http://www.prudential.co.jp

jap********さん

2006/4/1723:27:50

本来の保険の主旨は健康な内に万一の場合
に保障が受けられるというもので国の
健康保険などとは違い保険会社という営利
企業が運営するものです。保険は平等が
原則であり健康な加入者が保険料を払って
いる以上健康で無い方の加入はそれらを
阻害するということになります。ですので
すでに罹患されている場合には残念ながら
一般的には加入不可となりますが疾病に
よって特別条件を付けることで加入できる
場合もあります。一概に病気では何とも
言えないのが現状です。

tak********さん

2006/4/1722:44:14

残念ながら入院保険は入れません。
告知で嘘を書いて加入したところで、
保険金は出ませんし毎月の保険料も戻りません。傷害保険なら告知無しで入れます。