ここから本文です

志望校に落ちた方、その時の心境を聞かせてください、 そしてその後どんな道を選...

kin********さん

2012/1/1915:21:00

志望校に落ちた方、その時の心境を聞かせてください、
そしてその後どんな道を選んだかも聞かせてください。

閲覧数:
324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2012/1/1915:50:47

ことわざにも「残り物には福がある」と言いますね。
これは就活とか婚活でも同じ事です。
私自身は第1志望のある電鉄会社をあっさり落ちましたけど、系列のバス会社に回し合格になりました。
その後、広域異動でもともと希望の電鉄会社の鉄道部門に希望を出した所、欠員発生もあってメデタク希望の場所に異動となりました。
また、婚活でも最初に希望した女性にあっさり蹴られましたが、活動範囲を海外に拡げて台湾人女性とメデタク国際結婚しました。
「競争は足の早い人のためのだけではない。すべての人に時と機会があるからだ」と聖書に書かれています。
競争は勝ち組の人だけのものじゃないんです。チャンスは平等にあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_o********さん

2012/1/1915:28:02

大丈夫ですよ。
社会の底辺を構成する国民も必要ですし、それなりに楽しいこともあります。

上をみなければ、大丈夫。小さな会社ですと、お金はたまりませんが、死ぬわけじゃない。

宝くじもあたるかもしれない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる