ここから本文です

卒業式に、1人1人が返事をしないといけないのですが、 皆さんはどうやって、大...

ara********さん

2012/1/1916:23:01

卒業式に、1人1人が返事をしないといけないのですが、
皆さんはどうやって、大きい声を出しましたか?

注意されるのは、5年生もいるので恥ずかしいです。

私は声が小さいので…。
練習っていっても、マンションだしほかに入居者がいるので、

迷惑だと思います。

多分学校でなんか練習するんだと思いますが…。
皆さんはどうやって声を出しましたか?

注意をたくさんうけたので、卒業式に休んだ子もいました。

本当に怖いです。小さい声だったら最初からだし、
迷惑かけるし。

コツだけでも教えてください。

閲覧数:
579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2012/1/1917:13:38

「はい」の「は」をしっかり出す事を意識しましょう。
息を小さく吸って「は」を前に飛ばす様な感じで。

う〜ん・・・分かりにくいかなぁ?
分かりにくいよねぇ・・・

お父さんかお母さんに練習というか
声が出てるか、ちょっと聞いてもらうといいかも。

大声で言えばいいってもんでもないから
ハッキリ声を出すことを心掛けてください。

そんなに心配しなくても大丈夫。

いい卒業になるといいね^^

質問した人からのコメント

2012/1/19 17:26:41

成功 どちらかに迷いましたが、大きい声のやりかたを書いていたので、
こちらの方にしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gpa********さん

2012/1/1916:58:44

分かりますよ(^-^)
その気持ち。

恥ずかしかったら小さくてもいいんじゃないですか??

注意されたら、残念(笑)って思いましょう♪

腹の底から声を出すように頑張ればいいんじゃないww