ここから本文です

61才独身女性です。お恥ずかしい話ですが、去年の12月から大学生の男の子(21才)...

ppl********さん

2012/1/1916:27:26

61才独身女性です。お恥ずかしい話ですが、去年の12月から大学生の男の子(21才)を彼にして、私の自宅で一緒に住んでいます。

ところが、今年になってどうも様子が変だと思って問い詰めたら、同じ大学の女の子と浮気していたことを白状しました。

もちろん私はこんな年だし、彼は若いので仕方ないと言えば仕方ないのですが、どうしても私の元に引き留めたくて・・・。

若い彼を私のもとに引き留めるために最も有効な手段は何だと思いますか?

若い男性が、私のようなオバチャンでもOKと思うには、どんなことをしてあげたら良いでしょうか?

どうかお知恵をお貸しください。

補足彼にはお金には不自由させてませんし、私も常に心身ともに若々しく努めてますし、食事も身の回りの世話も、あと性生活の方も、一生懸命尽しているつもりです。やっぱりいくら尽してあげてもオバチャンではダメなんでしょうか?何か彼を引きつける良い手立てはないものでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

編集あり2012/1/1916:53:16

そもそも一緒に住み始めたきっかけは
何だったのでしょうか?

あなたが彼とどうしたいか、彼はあなたとどうしたいか
お互いのその部分はきちんと理解しておくべきでは
ないですか?

お話の内容ではどうしてもお二人が恋愛関係に
あると考えにくく(彼が同世代の女の子と浮気を
していたならば尚の事)あなたに恋愛感情が
あっても彼にはあなたと同じ感情はなかった
のでは?と思いました。

そう考えられても彼を引き留めておきたいなら、
彼にとって“都合のよい女性”であるのがひとつの
方法じゃないかなと思います。

申し訳ないですが、うんと年の差の離れたカップル
としてもなかなか考えられないケースだと思うので、
全て承知の上でそれでも…と仰るなら、あなたが
彼に望むことを彼が叶えてくれるなら、彼が望むことを
あなたが叶えられるか…ではないかなと思います。

補足を読みました
今の状態で彼はあなたの元を離れて行くと言っているのでしょうか?
彼にとっては先に書いた通り十分あなたは“都合のよい女性”だと
思います(言葉が悪くてすみません)
それでも彼があなたの元を離れて行くと言うのは良心の呵責に苛まれて
の事か同世代の女性に本気になったか…
何が何でも彼と一緒に住みたいと言うのは思えば思う程、彼が離れて
行く様に思います。
彼と音信不通になりたくない位の引き留め方であればどんと大人の余裕を
持って接する他ないのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/1/20 15:36:36

感謝 彼とはお互いが入院してる時に知り合って、彼の人生相談とか恋愛相談とかに乗ってあげてました。退院後も彼が私を慕ってくれて会ってうちに、彼の方から求められて関係を持つようになり、先月から私のマンションに移り住んでいます。若い子と浮気はしてもちゃんと私のところに戻っては来てくれるんですが・・・。私もついつい彼を独占したくなってしまって・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rg7********さん

編集あり2012/1/1916:52:57

補足について

ふむ。
性が逆の場合は、お金を渡す⇔愛人契約
で、契約である以上は、結構ちゃんと守る(浮気をしない、もしくは絶対にバレない)と
聞いたことはありますけどねえ・・・。
21歳の学生だとその辺は分からないのかな?

「不自由させていない」のレベルが衣食住程度であれば、ちょっときついかもしれませんね。
いつか貴方と別れるときに、相当の財産が残るようじゃないと・・・。
遺言で財産を残すようにするとか。
------------------------------------------
お金じゃないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる