ここから本文です

クレジットカード払いの海外旅行代金をキャンセル。返金はいつ?

mk_********さん

2012/1/1917:44:30

クレジットカード払いの海外旅行代金をキャンセル。返金はいつ?

11月に、某海外旅行予約サイト(エクスペ・・・)で、クレジットカード決済で海外旅行の申し込みをしましたが、
諸事情で当日中にキャンセルしました。当日だったので、キャンセル料はかからず、全額返金とのことでした。

しかし、今日(1月19日)になってもまだカード会社の明細から消えずにのったまま、引き落としの日になってしまいました。
おかしいと思い問い合わせると、11月末にキャンセルの手続きをしているとのこと。
あとはカード会社に情報が届いて、キャンセルされるだろうとの回答でした。

しかし、カード会社に問い合わせると、まだキャンセルの情報が届いていないと言われ・・・。

この空白の2カ月の間、キャンセル情報はどこにあるのでしょうか?
エクスペ・・・は、海外なので、手続きに時間がかかるのでしょうか?

いずれにしても、金額が金額なだけあって、戻らないと不安です。

再度、確認の連絡をしたほうがよいでしょうか?

補足文章が悪かったです。
引き落としされたのは、12月末です。
おかしいな?と思い続けて、今日、カード会社に問い合わせたのです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2012/1/1917:51:32

19日に引き落とし?

11月末にキャンセル処理をしている場合、12月にずれ込むことはそれなりにありますし、利用引落サイクル次第ではいったん支払うこともあります。
ただ、カード会社に1月になってもキャンセル情報が届いてないのはおかしいから、カード会社を通じて調べてもらうしかないでしょう。

質問した人からのコメント

2012/1/23 16:16:46

降参 ありがとうございました。カード会社の問い合わせましたが、まだ情報が来ていないの一点張り・・・。情報はどこにいってしまったのでしょうか。もう少し様子を見てみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる