ここから本文です

プロポーズのタイミングについてです 24歳の男です、同い年の彼女と付き合って...

war********さん

2012/1/1922:47:50

プロポーズのタイミングについてです
24歳の男です、同い年の彼女と付き合ってもう6年になりますそろそろ同棲しようかと思い家を探していたとこ、
相手の父親に同棲するなら結婚しろと言われてしまいました。

彼女は付き合って1年くらいから結婚願望が高く、自分は社会人成り立てて勇気がなく、待ってもらってました、自分の気持ちとしてもこれを機に、プロポーズをしようかと思いましが付き合いが長い分、面と向かってというのも気恥ずかしく、当日に催促されてしまって言いにくくなってしまいクリスマスも逃してしまいました、、記念日。・誕生日もまだまだ先なのでこの時期タイミングなどがつかめません。
少しでも特別な感じにしたほうがいいと思って悩んでいます。
これを考慮してタイミング・場所などおススメあればお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2012/1/2020:16:11

早く言ってあげてください(笑)
恥ずかしいのも分かりますけどね。

私の話ですけど、私も結婚願望が強く、彼に催促していましたが、結局いつまで経っても言ってくれないので、気持ちが冷めてしまいました…。
今、ちょうど距離を置いています。
彼は、まだ付き合いたい・結婚したいって言ってくれていますけど、もう私の気持ちが冷めてしまって、好きという感情が戻らないかもしれない位です。
去年中にはプロポーズしてくれる、って約束したのに、してくれなかったから、もう信用できないんですよね。また、裏切られる、って思うと、怖くて信用できないんですよ。それに、これから、約束を破り続けるのか、って思うと、もうこの人とは終わりだな、って思うんです。

って、愚痴って、ごめんなさい(^_^;

プロポーズのタイミングとしては、私はバレンタインが良いと思います!
逆バレンタインです!
彼女からチョコを貰った後、「俺も渡したい物がある」って、彼女にチョコと「結婚しよう」って書かれたメッセージカードを渡せば良いと思います。
言葉で言うよりも、楽ですし、彼女にとっては一生記念に残りますから。

指輪を渡すつもりなら、彼女の好みがあるでしょうから、プロポーズした後で、一緒に買いに行った方がいいでしょう。

場所は、どんな場所に行けますか?
観覧車の中とか、イルミネーションを見ながら、プラネタリウムを見ながら…とか、ですかね。

頑張って!

質問した人からのコメント

2012/1/25 21:47:24

感謝 みなさんありがとうございます!
頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuc********さん

2012/1/2515:20:57

なんだか読んでいる私が恥ずかしくなってきました(>_<)笑

プロポーズ素敵ですね!!

23才女です☆
歳が近いので参考になれば幸いです^^

>少しでも特別な感じにしたほうがいいと思って悩んでいます。
これを考慮してタイミング・場所などおススメあればお願いします。

誕生日も記念日もまだまだ先、ということなので
私だったらバレンタイン(もうすぐですが)かホワイトデー
もしくは(覚えていたら)初CHU記念日、初H記念日、笑
もしくは初めて行ったデート日、そのデート場所があれば
その日にあわせてプロポーズ^^

あとはゴロの日!今からだと2月2日、2月22日、3月3日などo^^o

場所は上記の場所を覚えていなければ
☆高層ホテルの綺麗な夜景が見えるレストラン
☆免許お持ちでしたら車から夜景を見ながら

私だったらホテルのレストランで食事→食事後→ケーキと一緒にプロポーズ
→夜景の見える部屋でその日はお泊り なんて本当理想ですけどね(>_<)

一生に一回のプロポーズ!!
何年一緒にいて恥ずかしくてもキッチリ
プロポーズしてあげてくださいね!!^^

女性は結婚後何かあって嫌になっても
プロポーズの言葉を思い出して
頑張れる!という方も多いですし(^_-)-☆

特別な日、最高に素敵な日になりますように…^^

mkb********さん

2012/1/2006:55:40

男だったら一生に一度くらい臭いセリフを吐きましょう(笑)
成功も決まっているようですし、時期、タイミングはわかりませんが個人的に場所は考えた方が素敵ですね
海、山、高級ホテル、洒落たレストラン、夜景の綺麗な場所、日の出を見ながら、夕日を見ながら、いい場所はいっぱいあると思います
女性からするとずっと覚えててくれますしなにより一生の記念になりますから、結婚披露宴でも発表されますよ
私も今年31で、23の時結婚したのですが特に特別なこともせず自分の部屋で結婚するか?と聞いただけでした
今思えばもっとそこはかっこつけておけばよかったかなと思います
私の友人が最近、旅行先のディナーで指輪を出しプロポーズしたらしくロマンティックでいいなーと他の友人たちと話しました
深く考えず、恥ずかしがらず、頑張って素敵なプロポーズしてください

uqx********さん

2012/1/1922:52:43

プロポーズされた日が記念日になると思いますので日にちにこだわる必要はないと思います!
覚えやすい日にするとかどうでしょうか?
2月1日とか2月14日とか…

私はプロポーズされなかったので彼女さんが羨ましいです!
頑張ってください。
お幸せに!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる