ここから本文です

皆さんが思う B'zの以下の曲のライブでのベストテイクはいつの何のライブの時です...

bhh********さん

2012/1/1923:53:56

皆さんが思う B'zの以下の曲のライブでのベストテイクはいつの何のライブの時ですか?

・ZERO

・ultra soul

・juice

・BAD COMMUNICATION

・LOVE PHANTOM

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/1/2022:26:10

まあ大変なのでまとめます。
すべて一番最近演奏された時の演奏がベストテイクです!
zero ウルトラソウル 去年カモン

バッコミ 2008年
プレジャー

juice LOVE PHANTOM
一昨年 magic

B'zは常に手を抜かず進化し続けています!
その結果が今のCD売上とlive動員数です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2012/1/2110:23:44

【ZERO】1998年 SURVIVE
代々木で参加したのですが、全体的に稲葉さんの声が涸れ気味でした。
その分、気合全開のパワフルな歌声が未だに忘れられません。

【ultra soul】2003年 BIG MACHINE
ライブ開始直後、曲の流れが好きなので。
儚いダイヤモンド⇒【ココ】⇒LIVE-GYMにようこそ~⇒WAKE UP RIGHT NOW

【juice】2008年 GLORY DAYS
03年渚園もそうですが、雨の野外で絶好調に歌えるワケがないのに
あの間奏時のロングトーン…最高でした。

【BAD COMMUNICATION】1997年 FIREBALL
LOOSEバージョン(000-18)から始まるアレンジが好きです。
99年Brotherhoodのラストと迷いましたが、こっちで。

【LOVE PHANTOM】1995年 BUZZ!!
間奏部分のアレンジは10年のAin't No Magicが一番好きですが…
やはり未発表の新曲として披露+ダイブ演出、伝説となったBUZZ!!で。
ナマで見た人が羨まし過ぎます。さぞ刺激的だった事でしょうw

mik********さん

編集あり2012/1/2102:07:27

最先端で加速しているので、最新が一番良いのは当たり前ですが、
と前置きした上で……回答させて頂きます。

『ZERO』…11年【C'mon】ツアー
改めて聴きましたがやっぱりカッコ良かったです!!
ヘヴィーになってる感じ!!増田さんのイントロもサイコーです♪

『ultra soul』…03年【IT'S SHOWTIME!!】ツアー
映像化もされている渚園でのやつです。
イントロの観客5万人の「♪ウルトラソウル!」コールは
圧巻です!!(もちろん去年の2011もカッコイイですが☆)

『juice』…08年【GLORY DAYS】ツアー
映像化もされている横浜のやつです。散々ライブで演奏されて
磨きあげられた感が全体から伝わってきます!!

『BAD COMMUNICATION』…08年【GLORY DAYS】ツアー
同じく横浜のです。アレンジ的にはオリジナルとは異なりますが、
あのオープニングの演出からアレンジから文句なしです!!
あの打ち込みダンスビートナンバーがこんなにエッジの効いた
ハードロックになるのか!?なのにダンサブルさも損なわれていない!!と
驚愕でした!!

『LOVE OHANTOM』…95年【BUZZ!!】ツアー
年々、演奏する事にギターソロをはじめ曲が成長していると感じるのですが、
迷った結果、映像化もされているこのツアーにしました。
「退屈な日々だった」の後のギターとか、ギターソロ、とかが
なんやかんやで、やっぱりオリジナルが好きなので(笑)
あとはあの衝撃的なDIVE演出に尽きる!!!