ここから本文です

今年の3月20日北九州から、2泊3日でディズニーリゾートへ大人一人、子供3人(10歳...

kyaiyouさん

2012/1/2000:21:33

今年の3月20日北九州から、2泊3日でディズニーリゾートへ大人一人、子供3人(10歳、8歳、5歳)で旅行に行く予定です。大人一人ではじめてのディズニーなのでとても不安です。いろいろ教えてください。

最初は航空券、ホテル、フリーパスを別々に購入する予定で調べてました。(旅行会社に頼むより、個別の方が安いと聞いたもので)航空券はスターフライヤーで会員登録して早割りチケットを購入し、ホテルはヨヤキューサイトで購入、ランドは3DAYチケット(大人13800円、子供9500円×3人、合計42300円)と思っていたのですが、バケーションパックの方がお安くないですか?勘違いっぽいですが・・。多少の差なら、ランドホテルに泊まり、特典が付いてるのが良いかなと思っています。
また、チケットの種類も鑑賞を楽しむとか、アトラクションを楽しむとかあって、さっぱりわからなくなり、混乱してしまいました。

どなたか助けてください。お得感があり、満喫できる方法を教えてください。

子供が誕生日なので、レストランの予約と、私が方向音痴なのでガイドもお願いしようかと思っています。
3人子連れで少しでもスムーズに楽しむには(春休みなので無理でしょうが)どうしたらよいでしょうか?

旅行に行くと決めた日から、いろいろ悩んで調べていますが情報が多すぎて混乱して限界です。助けてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2010:48:32

私はランドが、25周年の時、3月25日から2泊3日で北九州空港からJALパックツアーで行きました。
大人2名と小学生2名で、1人当たり8万円ぐらいでした。これはバケーションパックでは、ないのでファストパスは、ついていませんでしたが、ある程度の特典付きでした。
羽田空港からホテルまで、手荷物を無料で宅配するサービスが、ついていますしJALの大型バスがランドまで、直接連れて行ってくれます。もちろん無料です。ホテルから帰る時も同じバスで、羽田空港まで送ってくれます。
いろいろと考えたら、これが安心だと思います。ちなみにこの時は、サンルートプラザ東京に泊まりました。
ファストパス付きの、バケーションパックですとそれなりに価格も高くなります。
旅行会社で見積もりを、出してもらい考えてはどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g10002beerさん

2012/1/2008:52:01

バケーションパッケージの右に示されている料金は、合計金額でなく、一人当たりの金額です。
最後まで進むと合計金額が確認できますよ。
大人はランドホテルならだいたい一泊一人5万前後からの設定だったと思います。
混雑時はファストパス等の特典は魅力ですよね

bikoxbikoさん

編集あり2012/1/2007:09:36

バケーションパッケージには交通費が含まれません。ですから、バケーションパッケージと比較できるのはチケット+ホテル宿泊の価格になります。

バケーションパッケージは初日からランドとシーに両方入れるチケット(宿泊数+1日分)、ファストパス(基本3枚)、リゾートラインフリーきっぷ(宿泊数+1日分)、オリジナルグッズ、ドリンク券、スナックorスイーツ券、ショー観賞(基本1泊1つ)などとホテル宿泊が付いたパックです。

これ以外に、「アトラクション満喫」だとファストパスが多く付いている、「ショーを楽しむ」だとショー観賞が増える、「キャラクター三昧」だとキャラクターグリーティングのあるレストラン利用が最初から含まれるなどの特徴があります。

現在、空きのある一番安いディズニーホテルプランがシェフドナルド付き、アンバサダーホテルスタンダードルームで合計247100円です。オフィシャルホテルやパートナーホテルの設定もあり、そちらですともっと安くなります。バケーションパッケージは確定する前に料金がわかるようになっていますので、一度サイトでお試し入力してみるとわかりやすいかと思います。

旅行期間が春休み中なので大変混雑するのはご承知のことと思います。ガイドツアーも利用したいとのことでしたら、ガイドツアー付きのプランもあります。バケーションパッケージでなくても、ディズニーホテル宿泊にし、特典を利用しないとガイドツアーの申し込みは難しいと思います。情報が多過ぎて大変ですが、慌てずにひとつずつ解決していけば大丈夫ですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。