ここから本文です

黒いTシャツを洗って干したところ、日に当たった部分が色褪せてしまいました。 元...

car********さん

2006/4/1816:05:33

黒いTシャツを洗って干したところ、日に当たった部分が色褪せてしまいました。
元の黒に戻す方法はありますでしょうか。

閲覧数:
1,393
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2006/4/1818:02:37

紫外線で色褪せたら黒だと赤っぽくなっていると思います。元に戻すなら染め直す方法だと思います。
ビールでは紫外線の色褪せは戻りません!ビールでは黒が洗いによって色褪せしらけたのを黒くもどす方法です。

質問した人からのコメント

2006/4/18 23:36:26

迷ったのですが「紫外線の色褪せは戻りません」と教えてくださった方を選ばせていただきました。他の方々もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nir********さん

2006/4/1818:36:22

色褪せと言う色落ちなので戻せません。
染め直ししても
褪せた部分との色の違いが出てしまいます。
かえって塩素系漂白剤を使って鍋で煮ながら漂白した方が賢明です。
諦めた方が良いかも・・・・

cle********さん

2006/4/1817:04:51

染め粉という物を使い 染め直す方法がありますが
やはり むらが出来たり
黒といっても 染料メーカーにより 微妙ですから 元通りに 戻すには 難しいですよ
http://www.risris.net/komono/some/shoes1.htm

hap********さん

2006/4/1816:08:02

過去暦見ていると
ビール…みたいですね…
どうなのかなぁ…
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=192...