ここから本文です

中華屋さんの「肉丼」って、どんな物が出てくるのでしょう?「牛丼」とは別ですよね...

riv********さん

2012/1/2000:55:15

中華屋さんの「肉丼」って、どんな物が出てくるのでしょう?「牛丼」とは別ですよね…。
いやまあ、注文してみればわかるんでしょうけど…。

閲覧数:
869
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2012/1/2022:51:37

名古屋では、牛肉飯(ニュウロウファン)の名称で出す店が多いです。牛肉と各種野菜(キャベツ、ピーマン、タマネギなど)を甜面醤(テンメンジャン。中国甘味噌)で炒めた分を熱々の御飯に乗せて出してきます。但し、肉の量は、日本の牛丼より、はるかに少なく、牛肉入り中華丼といった感じです。あと、使っている牛肉の部位は、バラ肉ではなく、ロースです。
値段は、概ね650円前後です。

質問した人からのコメント

2012/1/26 13:02:45

みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/1/2001:21:18

私の行く中華料理屋さんは豚肉(薄切り)ホウレン草をガラスープ炒めでトロみをつけたあんかけ!です。 関西です。

sya********さん

2012/1/2013:15:24

私が注文した店は、ちょっと厚めの豚肉と玉葱を
オイスターソース味でいためたものが乗っていました。

中華丼の肉玉葱のみバージョンです。