ここから本文です

先日三菱RVRを購入しました。

ken********さん

2012/1/2004:34:40

先日三菱RVRを購入しました。

三菱RVRを購入し先週納車されました。
しかし、標準でついていると言われたオートワイパーがついていませんでした。
そこでオプションのパンフレットを見たのですが、オートワイパーの記述はなくメインのパンフレットを見たところメーカーオプションの部分にありました。
そしてそこには,ディーラーの営業の人にないと言われた本革シート、パワーシート、シートヒーターもありました。
しかも、契約時にメーカオプションの説明も付けるか付けないかも聞かされておらず、グレードのみを選択しただけでした。
この場合、メーカーオプションを後付けしてもらうことはできないのでしょうか。
このまま諦めるしかないのでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,188
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2011:59:09

メーカーオプションは諦めましょう。

購入後に装着出来るのはディーラーオプションのみです。

あと、シートは社外品のレカロシートのほうが全然良いですよ。

ホールド感が純正シートとは全く比べものにならないので、運転が楽になり、長距離でも全然疲れません。

価格は高いですが、パワーシートやシートヒーターもあります。

あなたにはレカロシートしか選択の余地が無いように見えます。
http://www.recaro-automotive.com/jp/product-areas/aftermarket-seats...

オートワイパーは諦めて下さい。余計なお世話と思いますが、ワイパーなんか手動でも問題ないかと思います。

メーカーオプションは諦めましょう。

購入後に装着出来るのはディーラーオプションのみです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rx7********さん

2012/1/2007:53:10

現実的には諦めるしかないでしょう。
メーカーオプションの後付は部品で取り寄せるしかないので、とんでもない値段になるでしょう。
特に本皮シートなんて運転席1脚でも20万位になるんじゃないですか?

新車買うのにカタログとか自分でしっかり見ないんですか?オプションなんて、買う側が
「これとこれと付けたい」て要望するのが普通だと思ってますがどうでしょうね?

lee********さん

2012/1/2005:53:56

基本的に契約書に印鑑を押して発注してるので確認不足といわれたらそれまでですし、納車の時に受け取りのサインをしていたら納得したことになってしまうので難しいと思います
また、メーカーオプションは生産時にラインで組み込むものなので基本ディーラーではできません
本革シート位ならフロントだけならパーツとしてあるでしょうから取り寄せれるかも知れませんがかなり割高になりますし、オートワイパー等電装系は難しいと思われます
でも高い買い物ですから、担当だけでなくそこの店長にも話をして経緯の説明をして妥協点を話し合って納得するしかないでしょう
後は消費者センターとかに電話して聞いてみるといろいろ教えてくれると思います

高い買い物だけにお気持ちを察します。ディーラーの営業も個人差があるので買うときは注意しないといけませんね。少しでも良い対応してもらえるよう頑張ってください

atu********さん

2012/1/2005:47:17

あなたがちゃんと話を一句漏らさず聞いてましたか?
車購入で気分が浮かれていたのでは?
あなたみたいな人は今後何かを購入するときはボイスレコーダーを購入してください。
今後三菱に足を運ぶと思うので毎回会話を録音してください。