ここから本文です

レッズサポです。今季の浦和は行けそうでしょうか?私は期待してます(全く根拠は...

hir********さん

2012/1/2004:56:52

レッズサポです。今季の浦和は行けそうでしょうか?私は期待してます(全く根拠はなく希望)。皆さんはどうみてます?
アンチの方は御遠慮願います。

ストライカー,浦和,We are REDS,レッズサポ,御遠慮,根拠,Jリーグ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2012/1/2616:13:19

浦和サポです。

今季どうでしょう…
正直、全くの未知数かなぁと思います。。
昨季もマルシオが来てかなり期待しましたが思うようにフィットしませんでした。
と言うよりエジ放出があまりにも痛すぎた。
得点取れないと絶対勝てないです。
そういう意味では良い補強をしてはいると思いますがFWが不安です。

ただ!
スポーツってけっこう精神的な部分がかなり左右するので、
「ミシャ+柏木+槙野」の影響力はかなりのものだと思います。
チーム内の雰囲気がこれだけでガラッとプラスに変わります。
加えて阿部が戻ってきたのと、一応実績のあるポポを獲れたこと。
このへんから判断してプロフェッショナルを追求したサッカーをやってくれれば、まず降格圏内に入ってしまうようなことはないのではないでしょうか。

未知数と言いましたが私もかなり期待はしています。
昨季のサッカーはとにかくおもしろくなかった!
今季は負けたとしてもワクワクするようなサッカーが展開されるような予感がします。

WE ARE REDS!

質問した人からのコメント

2012/1/27 03:04:12

一安心 そうですね。期待だけは致しましょ。それも無くなったらお終いです。一度、頂点になっちゃたんでサポも我慢出来ないんでしょう。昔はもっと悲惨でした。他の皆さんも貴重なご意見有難う御座いました。レッズってアンチが多いですが逆に強くないと面白くないんですね。強くないのに人気有るからかな~・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/2222:07:16

私も期待しています!!

ただ時間はかかると思いますので

まずは結果よりも内容重視で

長い目で見ていく必要があるかと思ってます。

red********さん

2012/1/2202:17:13

監督が監督ですので、時間はかかりますが攻撃面では昨年以上に形にはなると思います。今季の浦和を語るときに多くの方がストライカーがいないから期待できないだろう、という意見が非常に多いですが、もちろんフィニッシャーがいないことは大きなデメリットであることは間違いないです。ただ一方で、ミシャ監督は全員攻撃全員守備のようなサッカーですから、チーム全体でいかに連動してチャンスを作るか、が重要でしょうし、これができればFWだけに限らず、いろいろなポジションの選手がシュートシーンに顔を出すようになるはずですし、自ずと得点チャンスは増えます。セレッソ大阪も昨年、不動のストライカーはいませんでしたが、得点数はトップ3に入っています。なので、ストライカーがいるに越したことはありませんが、いなくてもいかにチーム全体でディシプリンをとり、ハードワークで3人目4人目の動きを増やして連動できるか、形を作れるか、ここにかかっているはずです。

ミシャ監督は時間はかかっても結果を出せる監督です。ただ、どれだけ時間がかかるかは、もうこれは未知な物質の化学反応みたいなもので、蓋を開けるまで分かりません。だから、今年結果が出るかどうかは昨年以上に未知数なところがあります。でもそういう結果になっても、あの監督を信じてついていけば、いつか良いことはあると思うので、途中解任や1年で満了とかはやめていただきたいところです。

ura********さん

編集あり2012/1/2200:56:01

阿部ちゃんが来て、フロントの対応も変わり、監督と浦和との相性が合っていれば多分いけると思いますよ。

でも、俺達の応援があれば大丈夫!! 浦和を信じて今年も跳ねて声出して、全力で応援して行きましょーよ!!

WE ARE REDS!!

spo********さん

2012/1/2019:33:51

今季もストライカーがいないので期待は薄いようにも思いますが、ランコが覚醒すればいいところまではいけそうな感じはあります
去年、ランコが来たとき、いい選手やと思ったのですが、試合に出るたびに下手になってしまい、原因として中途半端なチームつくりをしたせいだと思うのできっちりとチームとして仕上げてくればマリッチのような選手に変貌すると期待してます。

噂されてる阿部の去就が気になるところですが、少しは戦力アップしたと思うので、1桁はお願いしたいところですね。

開幕が待ち遠しいです。

ataruさん

2012/1/2017:20:52

フィンケよりも日本のマスコミに上手く対応しているのでミシャは期待出来ます。

一応、DFとFWの補強には成功しました。しかし、阿部勇樹はどうなったんだろ・・・。阿部が帰ってくれば完璧な補強だったんですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる