ここから本文です

嫁姑の関係って難しくて、本当にストレスがたまります。 最初はなんでも「はい。...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1512:27:27

嫁姑の関係って難しくて、本当にストレスがたまります。
最初はなんでも「はい。」って聞いていましたが、このやろ~!っと思うことが多くなって。
これではいかんと、言い返すことを徐々に覚え、最近では姑がおれることもでてきました。
でも、なんかいい雰囲気ではない。
誉めてみるかと、姑が作ったものを「これすごくおいしかったよ」と誉めてみても「そう。」と気の抜けた声で一言かえしてくるだけ。
こんな奴としゃべるだけストレスがたまる~!!
どうにかなんないもんですかねぇ? イラツク・・・

閲覧数:
221
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1602:28:51

私もまさに今ストレスたまっています!!今、まさに!
毎日姑の事でストレスがあるわけじゃないけど、時々本当に腹が立って仕方ない時があります。
理由はさまざまでここに書ききれないくらい。
はぁー。質問者さん、一緒に熱く語り合いたいですな。

日々表面上だけでも仲良くしたいので、私はいまだにいつもどんな時でもすぐに「はい」って聞いちゃいます。でも内心ムカついています。
この先まだまだ長いので、これからもまた新たにムカつく事あるんだろうなと最近思っています。でも事ある度に、腹立つのももったいないので割り切るようにはしてるのですが、たまに悔しくて許せない事がありますよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1600:01:48

所詮他人なんだから、相手にしないことが一番だよ。
聞き流す、ホメルが基本。
相手にするだけ無駄だよぉ~

一回地を出し合いケンカすれば、後はらくなんだけどね。うちみたいに。
他人相手に怒ったら損損~

アバター

ID非公開さん

2004/9/1516:19:42

わかります~(>_<)
ストレス溜まりますよね~。
私も6年間ずっと我慢して黙って過ごしてきました。
ここで我慢の限界になり文句いったら、
「もうあなたと一緒に暮らせない」と言い出し、
最初はあなた達でていきなさいといった感じでしたが、
この家は私たち夫婦名義の家(親は負担無しですんでいたので…)なので、
法的に言っても私たちが出て行かなくて良いので、
とうとう姑たち諦めて出て行くようです(^w^) ぶぶぶ・・・

てなわけで、まだ同居が始まったばかりなら早めに別になることお勧めしますよ~。
何しろ今私の気持ちは我慢した無駄な6年間返して!!と思ってますもの。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1513:11:41

難しいですよね。
うちも同居です。夫は知らん顔。舅も知らん顔。
他人がこんなに大変だとは、今まで知りませんでした。
看病して、ありがとう、なんてその時だけ。
何でも、手伝って欲しくって甘えてきます。
男に間に入ってもらったら、違うかも!?

アバター

ID非公開さん

2004/9/1512:41:57

というかジジババあいてにムキになるなよ~
ジジババなんかにムキになってるなんてどっちもどっちでしょ。
女はすぐに感情的になってめんどくさくするだけでしょ。
ダンナは何してんの?テレビに出てくるような頼りないダンナなんですか?普通だったら客観的にダンナが見てどっちが悪いから謝れって言えば済むと思うですが・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1512:33:39

嫁姑ってどうしても女性同士だから折れられない部分があるんですよね。お互い母性で生きてるわけだし。
でも、自分からみたら姑さんは人生の経験者だからちょっとだけ
折れてみたらどうかなって思うのでした。無理をしないで。
誉めるって立場が逆ですよね。上からものを見てるってことですよね。
下であると思ったら「これおいしいですね。どうやって作ったんですか?」
ってなる気がします。
別に「はい」なんて聞く必要もないけど自分の親ではないのだから
甘えてもいけないんだと思う。