ここから本文です

彼が下ネタを言ってきたとき反応に困ります。 私は女友達ともそういう話は全くし...

m02luzvさん

2012/1/2007:53:07

彼が下ネタを言ってきたとき反応に困ります。
私は女友達ともそういう話は全くしません。なので詳しくないしそういった話はあまりしたくないんです。 もっと純粋な会話がしたいです。

彼はなんで下ネタを言うんでしょう?またなんて返せばいいですか?

いつも軽く流しちゃってます…

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,058
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knight2k9freeさん

リクエストマッチ

2012/1/2008:26:50

以下でどうですか?

1:軽く流す(ストレス溜まるかもしれませんが)

2:自分も下ネタに慣れる

3:メールでもいいから「下ネタ苦手なんだょ^^;」って言っとく

質問した人からのコメント

2012/1/20 16:59:28

彼は私の反応を見て面白がってるだけかもしれないです。無視しない程度に軽く流しておきます(笑)
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naofreeofさん

リクエストマッチ

2012/1/2009:46:21

女子に下ネタを言うってことは心を許してる証だと思いますよ。
つまり素になっているということです。

下ネタの話が嫌なら、
ちゃんと無理、苦手って言わないとずっと続くと思います。

the_bikerider1996さん

リクエストマッチ

2012/1/2008:48:12

その彼ヤりたいだけだよw
無視してもきっと無意味だから
気にしないことが一番いいと思う!!

ks9455lvさん

リクエストマッチ

2012/1/2008:37:41

オヤジから一言
彼の下ネタのレベルによりますが 軽く流すから 彼はOK,もしくは大丈夫と受け取って また言うという悪循環でしょう
キツク言うとシラケルので 今度言ったら軽く「私、本当にそう言う話…分からないし、ダメだし、イヤなの」って言ってみたらどうでしょう
彼が「分かった、ゴメン」と 言えばそれで良し、「気取ってるな」と言うようなニュアンスの事を言うなら
価値観の相違、ちょっと将来の事は考え直した方が良いと思います

互いに若いし、相手の反応にまだ鈍感な年代のヤロウですから 最初に拒絶しなかった君の優しさをゴーサインと思ったんでしょうね 言うべき事はヤンワリとでも意志表示しないとね
まぁ余り鈍感なヤロウなら バシッと一言言うべきかもしれませんが 最初から飛ばし過ぎない様にお手柔らかになさって下さい

omk_hさん

リクエストマッチ

2012/1/2008:31:23

適当にあしらって置くのが正解だと思います。
女性に下ネタを話す場合は大抵場をなごます場合か男として自分に自信がないからあえて女性に聞いて自信をつけたいだけなのかもしれません。
あなたと彼がそう言う関係だとしたらあなたを大切に思う気持ちから少しでも気持ちを良くしてあげたいと言う気持ちから聞いたのかもしれません。
ただ、話をする状況を考えずにのべつまくなしに興味本位で訪ねてくるのなら嫌な物は嫌と拒否しないと相手のことを考えずにいつまでも聞いてくるので時には面倒くさく感じてしまうこともあるでしょう。
ま、適当が一番だと思います。

takataka5062000さん

リクエストマッチ

2012/1/2008:24:02

彼氏さんの年齢にもよるとは思いますが、
「下ネタに興味があるので、それを共感してほしい」か「体の関係を求めやすくしてる」
か、「純粋な話をするのが苦手だったり、恥ずかしいから照れ隠ししてるか」と思います。
(彼氏さんをみてないのでどれかはわからないですが)
大人でしたら、ただのおっさん(ただ笑わせようとしてたり、恥ずかしくさせてるだけ)だと思います。

下ネタ好きじゃない事をアピールするべきだと思いますよ。
純な話をしやすいシチュエーションを作ってあげるのも手だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。