ここから本文です

yahooお見合いはサクラばかりいませんか?

myogiharuna1000さん

2012/1/2011:30:33

yahooお見合いはサクラばかりいませんか?

結局、唯一最初のやり取りした人もサクラみたいで全然メールのやり取りしないままフェードアウトされました。私はきちんと礼儀正しい文面で親しみこめた内容(すぐ会いたいとか卑猥な内容なんて一切していません)。結局70連敗くらいし、もう相手を探して申し込み文面を書くのも辛くなり退会しました。

結局9ヶ月間、誰からも申し込みされることもなく、身分証明書や収入証明、学歴証明まで提出したのに何なんだろう?と思います。有料サービスの対価としては余りにも酷い九ヶ月間でした。時間も無駄でした。
私の37歳、身長171cm、国立大(東大とか超難関ではありませんがまずまずの上位とされるところです)、長男、神奈川県中央部在住、年収450万、写真掲載でルックスは十人中上から七番くらい?でしょうか。趣味は沢山ありますがインドアの文科系、というスペックが駄目というならそれまでですが、こういうプロセス、結果に対して半額くらいは返金すべきではないかと思いますが、運営側はマニュアル通りの反応で人間味もありません(お金返して、というよりこういう事業しながら対応の稚拙さに腹立つのです)。

すみません。見て頂いた方には見ずらい文面と思いますが、私は間違ってますか?また皆様はyahooお見合いをどう思われましたか?どうか忌憚ない回答お待ちしています。

閲覧数:
62,673
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/1/2517:45:14

Yahooお見合いで知り合った方とお付き合いをしています。
(アラサー女子)

私はとてもいいサイトだと思いますけどね。

いい結果が出なかったことをサイトのせいにしているとしか思えませんが・・・

ココでの質問文(過去の物も含め)しか見ておりませんが、もしあなた様からお申し込みをいただいても
私ならお断りします。

理由は威圧的な印象を受ける、自分本位感じがする、優しさなどが感じられない、40代女性を見下している。

もちろん、申し込みのメールにそういったことは書いていない!とおっしゃるでしょうが
書く、書かない の問題ではなく、伝わってくるんです。
幸せな家庭を築けるニオイがしないんです。

たくさん質問しておきながらお礼もしない。

そういう人柄って語尾や言葉選びでわかってしまうんですよね。

私がメッセージのやり取りをした人は3ヶ月で10名。
お申し込みはたぶん200件くらい。
申し込みを受ける/受けないの判断は判断する順番に・・・

1、見た目が許容範囲かどうか
(ぜーーーーったい無理!と思ったら即お断り)

2、文章からユーモアさ、優しさ、誠実さなどを感じるかどうか。
(文章から興味が沸かなければプロフィールさえ見ません)

3、プロフィールを見て、自分の譲れない項目を確認

4、クリアーしたら多少見た目が好みじゃなかろうが、年収・学歴が希望よりいくらか低かろうがお申し込みを受ける

このようなステップです。
就職の面接と似てますよね。

やり取りを始めても、プライベートにずかずか踏み込んでくる人(具体的な住んでる場所や本名を聞いてくる等)、
面白みを感じない人、どんな些細なことでも会う前の段階でダメ出ししてくるような人はすぐに中止。

女性はよっぽどの人以外たっくさんお申し込みが来るんです。
なので事務的に対応していかないとやってられない!というのが正直なところです。

実際お会いしか方々にどんな女性がいるのかを聞いたことがありますが、サクラっぽい人がいたとは一切聞かないですよ。
ただ、宗教勧誘の人や明らかに他人と思われる写真を掲載している人、玉の輿目当ての人は居たそうです。

ちなみに、男性からは男性のプロフィールは見られないと思うのでお伝えしますが、37歳で年収450万だと、
上・中・下で言うと、「下の中」くらいですよ。
37歳くらいですと650万くらいの人が多数登録されております。
650万円でも「年収は少ないですが、やりがいを感じて頑張っています」と書かれている方もけっこういらっしゃいます。

世間一般の平均年収とYahooお見合いに登録されている男性の平均年収って違うんだと思います。

ちなみに、私は高卒でひまーなOLで30歳前後ですが、税込み年収420万です。
国立大出て37歳で450万と言われると・・・え?なんで?と思ってしまうのが正直なところです。

結論としまして、自分が結果を出せなかったからといって半分金返せ!なんて言う男性、
今後もYhooお見合いを利用しても、しなくても無理だと思います。

プロフィールの書き方やメッセージの書き方等、ただの友人 ではなく 女子にもてる友人に
レビューしてもらったほうがよいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/1/27 11:35:38

yahooのサクラですね。yahonは迷惑メールをクレーム者に送ってくる卑怯な工作してきました。貴女こそ文面見たらロクな女ではないこと解りますよo(^▽^)o

「ヤフーお見合い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/1/2516:17:38

利用中の者です。

質問者さんはどんな女性に申込みをされたのですか?
若くて美人で、大人気の女性ばかり狙ったら無理だと思いますよ(^^;
よろしければ補足で書いていただけますか?

ちなみに私は34歳の女性ですが、質問者さんのスペックでしたら何の問題もありません。
(現在やり取りされてる方の年収は、質問者さんより少ないです)
ただ、文面や外見(格好良くなければ×というのではありません)でお断りする可能性はあります。
たまに思い込みの激しい内容を書いてくる方もいらっしゃいますので…。

追記です。
過去質問を拝見したのですが、

>私が下の名前や住まいを申し上げても下のお名前も教えてくれない

とあったのが気になりました。
メッセージ交換の段階でそんなこと聞かれても答えられないし困りますよ。
先の回答者さんも書かれていますが、質問者さんはご自分が正しいと思い込むところが少々あるのではないでしょうか?
それから今までの質問、BAは全て投票に委ねていますよね。回答して下さった方々へのお礼もなく…。
そういう印象が文面にも表れ、避けられる原因の一つになっているのかもしれません。
あくまで想像ですけれど。

少しキツイ内容になってしまいましたが、忌憚のない回答ということでしたので、お許しください。

yumer_mさん

編集あり2012/1/2312:18:22

>こういうプロセス、結果に対して半額くらいは返金すべきではないかと思いますが、運営側はマニュアル通りの反応で人間味もありません。

「半額くらいは返還すべき」に驚きました。
本気で「女性会員はサクラ=良い方と出会えなかったのは運営サイトが原因」だと考えているのであれば
なぜ中途半端に半額なのでしょう。
「サクラじゃないとしても、誰からも申し込みされなかったこと」に対してサイトが悪いと考えているのですか?

>(お金返して、というよりこういう事業しながら対応の稚拙さに腹立つのです)。

では具体的にどんな対応を望んでいるのでしょうか?

有料サイトに申し込むのであれば、どんなサービスへの対価なのか事前に把握しておくのは利用者の責任です。
yahooお見合いに限らず、有料出会い系、婚活サイト等は、「パートナーを探すためにサイトを利用すること」に対して料金が派生しているのであって、「有償でパートナーとの出会いを保証するサイト」ではありません。

>礼儀正しい文面で親しみこめた内容(すぐ会いたいとか卑猥な内容なんて一切していません)。

きっとその通りなんでしょうね。でも正直質問のメールを読むと、決して悪い人ではないと思うのですが、「常に自分が正しいと思っている人」というマイナスの印象を受けます。

質問のyahooお見合いサイトをどう思うかに対する答えになっていないかもしれませんが、仮に「100%間違いなく優良サイト」や結婚相談所を利用しても連敗する人はします。
先に回答されたお2人の意見に賛成です。

hikigaeruzzzさん

編集あり2012/1/2115:34:04

女性はサクラばかりではありません。
ここは決まった人からはとても評判が良いです。

男性37歳にして年収450万、はっきり言ってかなり不利です。
37歳にもなっているならば年収は600万円以上はなければ
まったく歯が立たないと思います。
ここの男性会員は若くて(30歳前後)当たり前、大卒or高度な資格は当たり前、
高収入(500万以上)は当たり前でした。

私は間違ってますか?
↑間違っています。yahooの責任ではありません。
自分をわかっていません。あなたのレベルではここは無理です。
同じ職場の紹介か、地元の市町村で探したほうが早いと思います。

npo207crachさん

2012/1/2018:43:26

yahooお見合いは知りませんが、このカテでもそこそこ評判は悪くないようですよ、女性もたくさん登録しているようなのでサクラなんて使う必要はなくて会員同士のやりとりで付き合っている人もたくさんいるそうですよ。
スペックはそれほで悪くないのですが37歳の年齢とルックスが上から7番目は少しハンデになりそうですから、35歳~少し年上をターゲットにすればいかがですか?まさか20歳代を狙ってるのではないと思いますが30歳代前半はすごく競合しますので。
yahooお見合いなんて所詮は出会い系に似たようなものですからシステムはそんなものでしょう。

2012/1/2012:33:18

70連敗?それは普通でしょう。

たとえば、あなたの好みの女性にアプローチをかける。それは当然のことのように思えますが、他の人も同じようなことを考えているのです。つまり、男性の好みというのは一致してしまうのです。だから、女性には数十人、若くて美人なら数百人単位のオーダーで申し込みが来ます。

もし、あなたが100人以上の申し込みを受けたら、何人に返事を出しますか?つまりそういうことなのです。大都市圏なら登録者数も多いのでなおさらです。70人に申し込んだようですが、全てにおいてライバルに蹴落とされたのです。

それにサポートでもし、「この条件でははっきり言って厳しい、年上にしなさい」とか言われたら、頭に来ますよね。だからマニュアル通りの返答しかしないのです。サポートが日々クレーム対応になりますから。