ここから本文です

女性の皆さんに質問です。自信と心に余裕のある男性は普段の雰囲気から感じれるで...

アバター

ID非公開さん

2012/1/2017:31:53

女性の皆さんに質問です。自信と心に余裕のある男性は普段の雰囲気から感じれるでしょうか?

補足こんばんは。回答してくださった皆さんの率直で貴重なご意見は男性である私にとってかなり参考になります。
男性である私から見ても同じ男性で自信がなく、劣等感の強い人は雰囲気でわかりますね。
逆に良い意味で自分に自信のある人はオーラが違い、誰に対しても気遣いができる人だと思います・・・・・同じ男性から見ても魅力的ですね。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,919
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

howl813さん

リクエストマッチ

2012/1/2017:42:11

そう思います

そうである人全てに当てはまるとは思いませんが
常に微笑んでいるような人や
笑顔が自然に出るような人って
なんだか心に余裕があるように感じます

逆に
常に目がキョロキョロしていたり
うつむいて逃げるように早歩きしたり
電車の中などで他人の眼を避けてずーっと携帯をいじっているような人は
自信がないのかな?
と思ってしまいます

あと
心に余裕がある人は
その分人に親切な気がしますし
自信がある人は
ハキハキ人の眼を見て話をするイメージです

質問の趣旨にあっていなかったらごめんなさい

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/25 11:33:35

成功 みなさん、回答をありがとうございました。確かに自信と心に余裕のある男性は常にまわりの人達に対して自然に気遣いができますよね。
そしてそういった自信と心に余裕のある雰囲気は自然にその男性のまわりに漂っていますよね。自信と心に余裕のある雰囲気を持った男性は同性からも好かれますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

complex_k_loveさん

リクエストマッチ

2012/1/2021:05:57

感じますね。

これは社会人なら、皆さん感じ取れると思います。
わからない人の方が少ないのではないでしょうか?

容姿や言葉ではなく、周りを見る余裕があるので、周囲へ対する気遣いや心遣いも違ってきます。堂々としています。

y_and_m_0930さん

リクエストマッチ

2012/1/2018:07:58

感じ取れます。

余裕がある人は周りに気を配れる余裕があると思います。
自信や心に余裕が無い人って、自分の事でいっぱいいっぱいだと思いますし。


行動や言動でも感じ取れると思いますよ。
私は、明るく優しいイメージがあります。

余裕のない人は、何か追いつめられてるような感じに見えたり…
いつもピリピリしてる感じに見えます。


今まで、さまざまなバイトをしてきましたが…
プライベートでの付き合いがあると、その辺がよくわかります。

happy_happy_girl_1231さん

リクエストマッチ

2012/1/2018:07:13

私は雰囲気よりか、言葉とか態度とかから伝わる事が多いですね。

lktjlkmcfさん

リクエストマッチ

2012/1/2017:51:31

はい、感じ取れます。
行動からも感じ取れます。

mimittotoさん

リクエストマッチ

2012/1/2017:43:38

私は感じる事が出来ます。

「心の余裕」「自信」・・・

私はある程度の「容姿」が求められる業界で働いておりますので、
同じ雰囲気(もしくは感受性?感性)を持っている方が友人に多いです。
((類は友を呼ぶではありませんが。))

「心の余裕」がありましたら五感が冴えわたり、
『芸術分野や社交場』でのアンテナが質問者様の魅力を発して下さるかと思います♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。