ここから本文です

スマホ(F-12C)がフリーズが多発していて困っています。

xmusic_softさん

2012/1/2018:16:40

スマホ(F-12C)がフリーズが多発していて困っています。

かれこれ、2、3かけ月前くらいから最低4時間に一回はフリーズし強制的に再起動しないと重くなります。
こまめにキャッシュの削除をしたり、タスクマネージャーを使って、使っていないアプリの停止などをしたり、SDに移せるアプリは移すようにしたりと、あまり端末に負担をかけないようにしているのですが、一向に改善されません。
これってスマホでは普通なのでしょうか?それとも、異常ですか?
また、これ以外にも何かできること(もしくは解決策)がありましたら教えてください

補足すみません、訂正です
×強制的に再起動しないと重くなります
○強制的に再起動しないといけないくらい重くなります(画面をタッチしても、反応なしの状態になります。一度、再起動せずに待ってみたのですが、30分たってもフリーズしたままで何の反応もありません。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noranosippoさん

2012/1/2019:19:51

まずは、必要なbackupをとり初期化してみてはいかがでしょうか?

アプリなどの相性に酔ってそのような不具合が起こる場合もありますし、端末の不良という場合もあります。

初期化後に最低限必要なアプリのみ入れた状態で少しつかってみて、それでもダメであれば再度初期化。

初期状態で何もアプリを入れずに使用にそれでもダメな場合はショップにて、初期化した旨、初期化後にアプリ等何も入れずに使ってもダメだという旨を伝え見てもらいましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。