ここから本文です

今日結果聞きました。スキルス癌で、癌の種類のところは硬癌にまるがしてありまし...

mtd********さん

2012/1/2022:11:26

今日結果聞きました。スキルス癌で、癌の種類のところは硬癌にまるがしてありました。左乳房真ん中左外側。好発部位でした。
成長は1カ月でそんなに大きくならないと話してました。

お世話になります。来週ペット検さし転移有無を確認します。また、その週にセンチリンパ生検を執刀医で主治医が行うとのこと。見落としがなければと祈っています。また全麻酔の不安です。戻らない人は聞いたことないですが、運の悪い自分に限り、かなり低いところに落ち込んでしまううような不安です。真っ暗。人間を薬だけで、眠らせてしまうなんてとても怖いことです。でも死にたくないので頑張ります。看護師に手を握ってもらって処置をうけるような、子供よりたちの悪い私で情けない。また、あまりの恐怖心から看護師にないてしまいました。まるでアウシュビッツへ行く列車に運ばれているが、毒ガスともしらず静かに乗っているような、恐怖です。あの世行きの列車に乗ってはいないのか。来月6日に早急に手術を頼みました。とっとととってさよならしたいです。知人の看護師がいつまでも泣いている時間はない、医師は自分の治療を替わりにする人、治療や病態をしっかり理解して意思決定できるくらい知識をいれなさい過信しないでと。勉強は落ち着いたらどんどんしますが、何かこれは肝心なことだよと言うことがあれば、教えてください。また、セカンドオぴは狭い市。乳房の医療チームであるので先生によっては、知人であり否定できないと思います。相手の結果を否定することはないのではないかと思い、系列の違う方がいいのか。また、信じて選んだ医師ですが、同等の能力の医師を選ばないとセカンドオぴにならず、困ってます。セカンドですと言って受診するとそれなりの回答しかないようで先にその医師は何と言われたかと問うとおもいます。結果同様の意見ですで終わりそうです。今の私は初期とは言われましたがスキルス癌だったんで不安です。なんでもいいです。参考になる情報を教えてください。両親、兄弟いない。夫は私に関心ない。ゆいつ子供だけが頼り。手術日は二人が医師にしっかりないてでも他のんであげるからと、言ってくれます。死にたくない。まだ45歳です・。検査技師さん回答よろしくお願いします。参考までに情報を得たいのです。大好きで一日もかかさなかったビールも今日は飲みませんでした。アルコールも辞めると楽しみがなくなってしまいますね。
昨年の田中好子さんのタイプも気になります。検査は欠かしたことないようでしたので。

補足日帰りの手術をよていしています。大丈夫ですか。あとペット検査、なるべくタクシーなどを使って自分で運転しないようにのこと。夫はしてくれません。電車ではだめですかね。

この質問は、mor********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/1/2209:07:04

リクエストありがとうございます。私に出来ることがあれば何でも言ってください。
わかる範囲で回答させてもらいます。

組織型は硬癌だったのですね。
硬癌は乳癌の半数程度を占める組織型で、長く放置しておくと転移を起こしやすい組織型です。

セカンドオピニオンも重要ですが、セカンドオピニオンをしたために時間がかかってしまい、その間に進行してしまう可能性もあります。

組織型が硬癌であれば、誤診ということはほとんど無いと思います。

治療方法は手術が第1選択肢になると思います。センチネルリンパ節が陰性ならば部分切除も可能だと思いますが、一つ気になるのが…「日帰りの手術をよていしています。」との記述です。

日帰り手術ということは外来などで行う予定なのでしょうか?病変が小さければ日帰りも可能だと思いますが、傷口の手当などもあると思うので、通常は数日の入院が必要あるのではないのかなと思います。

来月早々に手術という予定みたいなので、それまでに確認しておきたい事などあれば言ってくださいね。

乳癌は治らない癌ではありません。
きちんとした治療を行えば、かなりの確率で治癒出来ます。
不安な事がたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね。

追記:
全麻酔…不安ですよね。
いろいろな手術をしている患者さんをみていますが、麻酔に不安がある方は少なくないです。
麻酔は自分が思っているより即効性があり、次に気づいたときには手術は終わってます。

気づいたときに、手術は終わったのに、これから手術すると思っている患者も結構います。

全身麻酔は管理しながら行うので大丈夫ですよ。

余計なお世話ですが、病気に対して一人で悩まないでくださいね。

協力的な旦那様ではないみたいですが…。それでも家族の大事な問題です。本当に…。

質問した人からのコメント

2012/1/22 23:20:47

いつもありがとうございます。とてもよくわかりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる