ここから本文です

POD X3とPOD HD300を所持しています。 POD X3にはAUX IN端子がなく、

ken********さん

2012/1/2022:40:06

POD X3とPOD HD300を所持しています。
POD X3にはAUX IN端子がなく、 しかしiPodに入ってる既存曲やオリ曲をヘッドホンに流しながらギターの練習がしたくてHD300を買いました。
実はX3で既に理想のトーンを構築済みでした。HDはマルチエフェクターということなので音質には期待していませんでしたが…。
ヘッドホンで使用するのが悪いのか、想像を越える音の悪さです。
そこでHD300~500をヘッドホンでも利用している方にお聞きしたいのですが、マルチのHDのヘッドホン使用で豆型のPODのような音を出すのはやっぱり無理ですよね?
ワイルドサムライさん、トゥルートーンさん、マーシーさんなどにもお答え頂けたら嬉しいです。

補足有難うございます!
マスターボリューム、アンプのボリューム共に少しイジッてみます。あと最後のAUXの事ですがX3との違いはAUXがあるかないかだけで、入力している物は両方ともギターインプットのみです。理解力無くスミマセン…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

truetone56さん

2012/1/2102:08:36

ちわ。

PODって名前が付くもの自体は全部「アンプシミュレーターwithエフェクツ」で考えていいと思います。現にそうじゃなかったらX3からあれだけモデリング数減らしてまで音質向上にこだわったLINE6社の苦労が報われない…w

音が悪いのは単純に

・音作りが上手く行ってない

・出力が大きすぎてヘッドホンに過大入力が起き、音が割れている

んじゃないかと。

僕も楽器屋で試した程度(HD欲しいんですが、コンパクトで浪費してしまう)なんで詳しくはないですけど…

あと、X3はAUXがないから買ったということですが、ということはそれまでの理想のトーンってのは外部出力と合わせて鳴らして作ってたわけですよね?それも含めての音作りになってしまっているのでは?

質問した人からのコメント

2012/1/21 18:53:41

驚く やっと分かりました!僕の耳が悪過ぎたようです。いつも63万のギターを自慢してる割にまだまだです。あまりにも音がアンプに近い為、ピッキングが甘いと音がビシッと出ません。trueさん目指して精進します!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる