ここから本文です

AVAについて質問です

chi********さん

2012/1/2023:25:04

AVAについて質問です

ライフルマンでおすすめの武器を3つあげてください。



階級は伍長2です

補足課金してません。。


ユーロ武器でおねがいします<(_ _)>

閲覧数:
911
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雑魚師匠さん

編集あり2012/1/2105:07:32

課金武器かユーロガチャ武器かユーロ武器か等を書いていた方が提示しやすいのですが・・・

■課金武器
FG42
Alligator
Predator

■ユーロガチャ武器
Type64
Pristis Burst
Sidewinder

■ユーロ武器
OTs-14 Groza
SA58 Para
AK-47 Mk3 or M4A1 Mk3


個人的にはこんな感じ。

武器によっては弾の撃ち方によって弾がびっくりするぐらい散るのもあるので、
その武器のクセを早く覚えるといいですよ。
FG42はすんごい強いんだけども、初めて使うとびっくりするぐらい集弾しなくてくそよえ~って思うからw


■補足
課金はしていないようなので、ユーロで通常購入できる武器から選ぶとしたら、

・OTs-14 Groza
・SA58 Para
・AK-47 Mk3 or M4A1 Mk3

この辺なのですが、
「OTs-14 Groza」は弾に防具貫通効果と、最初からサイレンサーを装着しています。
さらに集弾制が高く、ロングレンジバレルを装着するとかなり遠い敵でも少ない弾で倒せます。
連射は2~4発までにしましょう。
ただし弾薬が20発しかなく、リロードも少し長めなので、連戦には不向き。敵を5発までで倒せるよう練習しましょう。

「SA58 Para」はなんと言ってもトップクラスの威力を持つ銃です。
2発目以降の銃の跳ね上がり方が半端ないので、2連発撃ちが基本です。
1発目を胴に当てて2発目をヘッドに当てる。頭に当たらなくても大抵2発で撃沈。
というやり方と、1発ヘッドのみ!っていう方と2通りですが、まずは前者をオススメします。
移動速度も60とアサルトの中ではかなり速いです。

「AK-47 Mk3」は威力、集弾制がとても優れています。ただしタップ打ち推奨です。
すぐにレティクルがパッカパカになるので、左クリック、カチカチカチカチってタップして撃たないといけません。
そうするとレティクルも広がらなくて結構ロングな間合いでも威力を発揮します。
威力が高い分連射速度が遅いので、30発あれば5~6人は倒せます。しかもリロード速い。
足遅いのが難点。

「M4A1 Mk3」の魅力はなんと言ってもその集弾制の高さ。
しかも4~5発まで連射してもほとんど同じ場所に飛ぶので、初心者はまずこの武器から選べと言いたいです。
連射速度も速く、カニ歩きをしてもレティクルさほど広がらないので、オールレンジで闘えます。
威力が低いのが難点ですが、その分連射速度が速いので補っています。リロードは遅め。
連射が早い分すぐに弾切れを起こすのでリロードするタイミングだけが難しい。足も早い。

Para以外は全て1日武器で使えるので、購入するならParaをオススメします。
がっつり遊ぶ日は他の3丁を1日購入してどっぷり遊ぶといいですよ~。

質問した人からのコメント

2012/1/27 22:01:50

成功 参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2012/1/2208:13:21

初心者ならこのあたりからやれば無難です
M4
AMD
SG556

パラ→反動大きくて初心者に使えない
グローザ→球数すくなくエイムなくて無駄うちする

初心者なら無難にうえ3つのどれかかな個人的な意見ね

kil********さん

2012/1/2113:21:30

M4A1 Mk.3

OTs-14 Groza

SA58 Para

参考までに

Yahoo!知恵袋 特別企画