ここから本文です

一度冷めてしまった妻への愛情が、何かをきっかけにまた戻った方はいらっしゃいま...

nap********さん

2012/1/2023:39:42

一度冷めてしまった妻への愛情が、何かをきっかけにまた戻った方はいらっしゃいますか?

子供2歳の存在さえも全く効き目のない、仕事人間36歳。
5分離れたところに、実家もあって、平日はそこに寝泊まりする旦那です。

どうしようもないのはわかるのですが、
できれば離婚せず、彼の愛情を取り戻すのが、私たち家族にはベターなのかと。

周りの友人は、本人や、両親が大きな病気でもしないと家族の大切さはわからない・・と言いますが、
もし、そのほかに、私が何かかわることで、愛情が取り戻せたらと思っています。

ご経験のある方、ぜひ具体的なコメントください。

ちなみに、帰らなくても食べなくても、毎日ご飯を作って待ってる・・・という案を頂いた事がありますが、
1週間やってみたところ、台所にさえ入らず、1日に1度もメールもしない旦那なので、
意味がない事に気づきました。

また、私たちが実家に帰っちゃう、、という案もやってみましたが、
毎日帰らないし、安否も確認しない旦那なので、
私が実家にいる事は、3日後に気づきました(ToT)/

深刻ではあるのですが、この生活をなんとか楽しくゲーム感覚?!で
自分の精神的な負担をなるべく感じないように頑張って、夫の愛情をとりもどすぞ!!という感じです。

補足ちなみに、もう2年近く、腹が立ち、うつになり、義理両親を交えて離婚の話にも至りましたが、、、結局解決せず、今に至り、もう悩むのは疲れました。
あほみたいな人間に思えるでしょうが、、この現実自体の話ではなく、
男が妻に心が戻った事があるか、ないか、あるならどんな時だったか…というところだけにスポットを当てていただければと思います。
質問がわかりにくくだらだらかいてしまって、すみません。

閲覧数:
69,756
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfc********さん

2012/1/2102:10:40

はっきり言えば、人それぞれなので気持ちが覚めてから、またもとのように気持ちが戻るか戻らないかは何とも言えません。
あなたはどう思っているのでしょうか?今でも結婚した時のように愛していますか?
愛情がちゃんとご主人にありますか?もしかしたらただ情だけになってませんか?

実は、私も現在離婚にむけて話し合いをしている最中です。結婚15年で子供も二人います。
主人は収入も安定していないうえ、お金の使い方も荒く、私が何かを話しかければ、つねに怒ったような口調で返してくるので、2年前に子供たちが巣立った後のことや私たちの将来のことを考えて話を持ちかけたところ、一方的に主人から私には愛情はないと言われ離婚を切り出されました。
はっきり言ったら、私もその時はもうすでに愛だの恋だのという感情はなかったのですが、子供もいるし、またなんで主人にこんなこと言われなきゃいけないか納得もできず、受け入れることができなかったので、両方の親を交えて話し合いをしました。
一応そこでは子供のためにも子供が成人するまでは、親の責任で離婚はとどまったのですが、最近仕事を変わった挙句に、街金て言うんでしょうか、借金をしたり、そのうえ女を作ってその人の車で事故って怪我して帰ってきたんです。
こんな父親ならもう子供のためにならないと思い離婚を決意して別居しました。
私も、いろいろ考えて元のようにならないかと、いろいろ考えられる、できることをしてきましたが、もう私に気持ちがなくなったということでただただうざいだけだったようです。

何がきっかけでご主人の気持ちが覚めてしまったかわからないので、一度はっきりと聞いてみてはどうでしょうか、
子供が生まれたからとか体系が変わったからとかそういうことでしたらまだ可能性はあると思います。
でも家にも帰ってこないで実家に寝泊まりしてるというのは本当のことなんでしょうか?
ご主人の親御さんもぐるになっているとは思いませんか?
こういっちゃ悪いと思いますが女のところにいるとは思いませんか?
ご主人自体離婚してくれと言ってきたことはないのでしょうか?
そういうこともなく本当にご実家にいるのであるならば、お子さんをご主人の実家にがっつりあずけて(お子さんには、パパを取り戻すために一時的にパパのところにいてね、ママはあなたのこと絶対に捨てないから、これは秘密にしてね)と心のフォローをちゃんとしてから1か月とか預けちゃってはどうでしょう、そしてご主人には、私も楽になって自分の時間がほしいから・・・これからはあなたが子供をみてねと・・・・ただ本当にあなたは遊んだりしちゃだめだと思います。
仕事を見つけて女を磨く、これがいいと思います。
うまくいけばご主人も戻ってくるかもしれないし、だめでも、あなたは子供さんとの人生を歩いていきやすくなるし、もしかしたらご主人よりも素敵な人に出会えるかもしれないでしょう?
もう少し自分を見つめなおしてもいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/1/27 22:49:14

親身な解答ありがとうございました。彼のほうも離婚したいと言ってきていて、私との価値観がわかりあえない・・・と言っているので、決断したほうがいいのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2012/1/2100:29:07

なんで そんな男にいつまでもこだわるの?暇なの?子供に集中して自分の生活リズムを持っていれば 今の生活の方が楽じゃない? いちいち顔色うかがって男に気を遣いたい? 仕事してないの?
いつまでも振り回されてないで 自分の人生歩めば… 時間もったいない…いくら期待しても 元は他人 変わらないよ~ かわるよーな人なら最初から そんな生活しないでしょ

aya********さん

2012/1/2100:18:15

嫌だかもしれないけど子供を連れ旦那の実家で旦那の帰りを待ってみたらどうですか?

fum********さん

2012/1/2100:13:17

質問者さんがスポットを当てたい部分を、周りの人たちの体験を元に巡らせてみましたが、男の人が妻の元に戻る場合のほとんどが、浮気に飽きて妻の元に戻ると言うパターンしか思い浮かばないですね・・・。愛情がさめてしまったなら離婚の方向に話は進むと思います。

質問者さんの場合、ご主人は実家に帰っているだけで、浮気をしているわけではないのですよね。極めて稀なケースなのでは無いかと思うし、離婚の話も解決しなかったと書かれてしまうと、今の状態に至る根本的な原因が全く想像が着きません。
それすらもしないとは、その旦那さんはいったい何なのでしょう?異常なマザコン?どういう経緯があったんですか?謎だらけの話です。

aya********さん

2012/1/2023:57:30

プラス思考なんですね(笑)

私は四年間頑張りましたが

撃沈しました(泣)

yum********さん

2012/1/2023:53:46

平日は実家、土日は自宅という事でしょうか?
自由気ままで、羨ましいというか、責任感がないと、いうか。

なぜ、そんな事態になったのかが、わからないので、なんとも言えませんが、どうして、夫婦を続けるのが、ベターと、考えられたのでしょう?

なかなか、一度溝が出来ると、元に戻すの大変というか、無理のような・・。

私の気のせいかもしれませんが、貴女もご主人に愛情があって、心から必要としていないような。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる