ここから本文です

「Ruby」はどのような言語ですか? 何を作るのに使われてますか?

「Ruby」はどのような言語ですか?
何を作るのに使われてますか?

閲覧数:
364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/1/2106:39:35

まつもとゆきひろ氏が開発し、世界中で使われているオブジェクト指向スクリプト言語です。
テキスト処理、ファイル処理、ネットワーク処理などのプログラムを簡単に書けます。

ちょっとした処理を行わせる1行プログラムから、仕事で必要なちょっとしたツール、プロトタイピング、業務システム、Ruby On Rails を使った Eコマースシステムまで幅広く使われています。

質問した人からのコメント

2012/1/25 22:49:51

ありがとうございます。
これから勉強していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/2110:13:47

Perlのカテゴリーで質問されてるあたり認識されているような・・・
Perlのかわりにのように使えそうな新しい言語です。
Perlと同じように汎用的に使える言語なのですが、Web用に使われる事くらいしか今の所あまり見たこと無いです。