ここから本文です

韓国の方、在日朝鮮人の方々にお聞きいたします。(それ以外の方々も勿論回答して...

ぽち。さん

2012/1/2103:27:19

韓国の方、在日朝鮮人の方々にお聞きいたします。(それ以外の方々も勿論回答して下さって構いません) 以前TVでとある韓国人俳優さんが日本の”諺(ことわざ)”についてこんな発言をしていました。

「日本の諺(ことわざ)の大半は韓国から来てるんですよ。知ってましたか?」

私は初耳でした。(笑)

そこで韓国人並びに現在日本で暮らしている韓国人の方(韓国の教育を受けている方)にお聞きいたします。
現在日本にある諺(ことわざ)で韓国が起源になったものを教えて下さい!
諺(ことわざ)以外にも「こんなのも韓国から来てるんだよ!!」と言うものがあればそれらも教えて頂けるとありがたいです^^

ちょっとした疑問と言うか、純粋に知りたいのです。


韓国人ではない方々からも回答お待ちしています!

補足補足として…韓国7000年の歴史についても教えて頂ければ助かります。何分韓国、北朝鮮に対する知識は殆どありません。浅学な私にご指導お願いします。

閲覧数:
3,233
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とろやんさん

編集あり2012/1/2117:22:33

いいか、よく聞け!日本人共!

日本の諺は韓国が起源だ。

全部だ!全てが韓国発祥だ!

例えば、犬も歩けば棒に当たる。

これは、犬が歩いていると棒で叩かれ苦しませた後に食べられるという意味だ。

韓国には7000年の歴史があります。

日本どころか世界中の諺は韓国が起源です。

わかりましたか?

わかったら謝罪しろ!

そして、賠償金を払え!

小日本め!

7000年前に地球をつくった!

地球の文明はすべて韓国起源だ!

証拠は韓国の作家の物語が証拠だ!

質問した人からのコメント

2012/1/26 02:06:57

笑う 一番面白かったのでBAにさせていただきました!見た瞬間噴出しちゃったじゃないですか!!(笑)その他回答してくださった皆様もありがとうございます。
やっぱり韓国は好きになれませんww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2012/1/2300:01:03

地球誕生ハ韓国起源ニダ。
宇宙ノ心理ハ韓国起源ニダ。
ニュートンモ、ダヴィンチモ、オッペンハイマーモ、アインシュタインモ、アリストテレスモ、キリストモ、アラーモ、ミーンナーミ
ンナ韓国人ニダ。

pon********さん

2012/1/2123:09:16

そこまで聞かれるなら、いっそ韓国に行かれては?

お安いから、周りの人達もちょこちょこ言ってるよ。

国内より安いくらいや

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hol********さん

2012/1/2106:47:33

HIVは朝鮮からの売春婦がわざと日本に持ち込みます

shi********さん

2012/1/2103:50:12

韓国人が韓国が起源だと主張しているものを挙げたらキリがないですよ。

反日国なので、日本のもの(寿司など)の起源を主張するならまだしも、ローマ帝国を作ったのは韓国だと言っていますし、相手にしない方が良いかと。

自分の国に誇れるものがないので、何でも自分たちのものだと言いたいだけのようです。

art********さん

2012/1/2103:39:50

ことわざとはそれぞれの国に培われたものです。ですから外国から入って来る事はありません。かつて日本が朝鮮半島を統治していた時代に日本の教育を行いました。
その時に日本のことわざを教えたかも知れませんが・・・・。
ただ、人間が生きて行く上での真理なので、訳せば同じ意味になることわざは多数あると思います。
それを勘違いさせる間違った教育を韓国がしていると言うことかもしれません。