ここから本文です

普通JALカード会員です。GWのスーパー先特先行予約で、沖縄に大人4人、小学...

pom********さん

2012/1/2106:55:43

普通JALカード会員です。GWのスーパー先特先行予約で、沖縄に大人4人、小学生一人で行きたいのですが、4人までしか申し込めないとあり、どうしたらよいか悩んでいます。

受付開始の1月23日は、午後休暇を取りなるべく早く予約しようと思っています。羽田発で、希望の日程は往路5月3日、復路5日です。この日に大人4人分を取り、通常の受付で小学生を取るしかないのかなと思っていますが、小学生が取れなかった場合、大人は予約のみなのでキャンセル料は発生するのかがよくわかりません。購入後は約半額支払うとありますが、予約だけならそんなにかからないのでしようか?

初心者なので、航空券予約のテクニックを教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
409
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2012/1/2107:52:17

テクニックは特にないとおもいますが。

まず、受付開始は午前9時半からなので、午後チャレンジではなく午前からチャレンジすべきかと。
また、小学生は小児運賃と比べてみることが必要です。路線によって小児運賃のほうが安い場合と先得のほうが安い場合があります。
また、一度に4人までなのはその通りですが、あなたの他にJALカード会員はいませんか?いるのであれば、3名と2名とかで予約するのはどうでしょうか?

手数料はご認識の通り「発券後」に掛かります。予約のみの状態でその予約をキャンセル(or変更)する場合、手数料は掛かりません。

質問した人からのコメント

2012/1/22 19:13:36

目からうろこの回答ありがとうございます!!考え付きませんでした。夫が家族会員でカードを持っています。先行予約は14時からなので、頑張って2回予約入れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2012/1/2107:50:06

キャンセル料金は購入後に取り消す場合に発生するので、決済前であればキャンセル料金はかかりません。