ここから本文です

ハワイ力士が少ない、この質問多いですけど、ハワイ力士は、現在何人いるのですか?

aho********さん

2012/1/2115:05:44

ハワイ力士が少ない、この質問多いですけど、ハワイ力士は、現在何人いるのですか?

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/1/2119:17:44

長らく、ハワイどころか米国出身力士が不在となっています。米国での大相撲人気が大分落ちてきており、入門しようとする若者が居ないようです。振分親方(元横綱・武蔵丸)もかなり寂しがっていました。

質問した人からのコメント

2012/1/22 06:50:36

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2012/1/2117:18:18

今手元にある「平成24年度 大相撲力士名鑑」によるとハワイ出身の力士はいらっしゃらないようです。