ここから本文です

赤ちゃんの飛行機移動について教えて下さい。 3ヶ月になる子と飛行機移動する...

rin********さん

2012/1/2116:20:55

赤ちゃんの飛行機移動について教えて下さい。

3ヶ月になる子と飛行機移動するのですが座席で迷っています。

国内線ANAで1時間弱と2時間半のフライトです。
座席なのですが、ベビーベットが付いてる席か泣いてもあやしやすい一番後ろの席にするか迷っています。

ベビーベットはオムツ替えや抱っこ紐装着時くらいしか使わないと思うし、かと言っておっぱいあげたらすぐ寝そうだし。
初めてのことなので不安です。

アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
1,412
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma1********さん

2012/1/2117:12:23

何度か飛行機に乗せました。(3ヶ月、5ヶ月、6ヶ月、8ヶ月の時)

私は常に一番後ろを希望しましたね~。

搭乗前に空港の授乳室でオムツ交換をして、優先搭乗して座席で授乳ケープで隠して授乳。

赤ちゃんって気圧変化で耳が痛くなることがあるので、いつでも飲み物が飲める状態が良いです。(又はおしゃぶりなど)
いわゆる耳が抜けない場合があります。
私は常に授乳ケープをしていて、いつでも授乳できるようにしてました。
空いていれば座席一列(三席)を使わせてくれますよ♪

ポイントは…直前まで授乳を我慢して、飛行機で授乳→寝てもらう事ですね!

質問した人からのコメント

2012/1/28 10:29:48

降参 お二方有難うございました。
日中は抱っこしてないと寝ないのでやはり一番後ろにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2012/1/2116:34:53

よく飛行機利用します。現在9ヶ月の母親です。

3ヶ月ならベビーベッドがある席がいいですよ。
寝てしまえばベッドに寝かす方が赤ちゃんもママも楽チンです。

オムツ替えはトイレでやってくださいね( ̄▽ ̄;)座席のベッドでなんかやらないでください( ̄▽ ̄;)
しかし機内のオムツ替えベッドはかなり狭いので最悪の時にしか使わないという考えの方がいいと思います。
搭乗直前に空港のトイレでオムツを替えてから乗り、降りたときに到着地の空港で替えてあげればいいと思います。
2時間半のフライト?1時間半のフライト?
いづれにせよ、2~3時間であれば1~2回しかオシッコしないと思いますから。

お気をつけて。