ここから本文です

リスニング力

hsm********さん

2012/1/2120:07:02

リスニング力

リスニング力をつけるのに効果があった方法を教えて下さい!

シャドーイングしたり、洋楽聞いたりしていますがあまり点数が良くなく
苦手意識があります;

閲覧数:
483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2012/1/2120:23:45

これは私がやっ勉強方法です。参考になれば嬉しいです。
洋楽リスニングの時まず聞きながら歌詞カード等見て聞いてみて、慣れてきたら 自分でその歌詞を書いて見て、そして歌って見ましょう。
もちろん知らない単語が出てきたら、辞書で調べて、ノートに書く。原始的な感じの勉強方法がオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2012/1/2120:17:39

英文が収録されたCDを倍速再生で聞いてみてください。

普段聞いている英語が遅く聞こえるので効果的だと思います。

hel********さん

2012/1/2120:16:04

やはり、いろんな問題を聞くことだと思います。いろんな問題を解くことでどんな問題が出るかとかわかってくるのでは…?
あと、私が英語の先生に言われたことは、英文を読みながら日本語を頭で浮かべて読むことですね。 (速読を心がける)これも、リスニングにかかわってくるのではないかと思います。