ここから本文です

フィギュアスケートのチケットを一般販売で取ろうと思っています。そこで質問なの...

mor********さん

2012/1/2123:43:40

フィギュアスケートのチケットを一般販売で取ろうと思っています。そこで質問なのですが、
1.取れたチケットの種類(SS席は取れるんでしょうか?)
2.席の質( リンクからの距離が遠かったなど)

その他アドバイス、体験談なども教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/1/2200:04:27

一度だけショーでアリーナ取れました。試合でSSも取れたことがあります。あとA席とか売れ残りの席でした。全て一般です。

先行抽選当たったことがありません。一般発売は個人的に、どの席も残念な席が多いと思います。

例えばアリーナだけどその中で限りなく角っこに近いとか、SSだけど限りなくSに近い、など。

同じ席種でも中央など良席の人と同じ値段というのが、ちょっと納得できないと思うことが多かったです。

たまアリは二番目に高い席だったけど、キスクラが壁に阻まれ見えなかったし、リンクからも果てしなく遠かったので、個人的にわざわざ遠征してまで行く価値はなかったと後悔しました。

ところが、知人(アイスクリスタル会員)が行けなくなって譲ってもらった席は、S席でもジャッジ側、ロングサイドの中央に近い席だったので、やっぱり会員と非会員では、同じ席種でも割り振られる席が違うのだと思いました。

アイクリは現在入会募集してないし、どうやったら先行でいい席が当たるのか、私も知りたいです。

質問した人からのコメント

2012/1/27 21:23:56

皆さん長文で回答してくださりありがとうございました(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2012/1/2318:02:43

一般販売でとれたのは

東京世界選手権でSS席。真ん中より少し端より。まあ満足、もちろん夜中からならんで先頭でした。2番目なら多分無理だったと思います。

SOI(バンクーバー後) アリーナSS真ん中あたりで前から4列目。直前にネットみたら売り切れのはずのアリーナが放出されていて最初は1列目が表示されたけど迷ってる間にとられて4列目になった。

トリノの前後は先行販売はほとんどとれてたのにその後全くとれなくなりました。アイクリであたったことないから更新連絡きたけど更新しませんでした。

icy********さん

2012/1/2202:42:32

先行予約でなく、一般販売で、ですよね。
ショーでアリーナ取れたことはありました。しかしショートサイドでした。ロングサイドはとうの昔に売り切れたようで。
近いところでは、あの、幻の世界選手権、一般販売で取れたときは感激でした。な、なのに、、あー、あのときの悲しい記憶が蘇る、、、
よくよく思い出すと、たいていショーは先行予約かもしれません。試合は、結局先行があたらないことが多く(人気が高いから)一般販売で気合を入れて、、のパターンですね、あ~大変。
(すみません、何もアドバイスがなくて、、)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる