ここから本文です

学校のクラスはどうやって決めているの?

SOKさん

2012/1/2201:04:39

学校のクラスはどうやって決めているの?

教師に直接質問したらごまかされてそのあとダッシュで逃げられてしまいました。言えないような決め方をしているのはなぜでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2206:22:25

これはあくまでもネットで見たものなんですが、

・学力が均等になるように
・運動能力が均等になるように
・できれば双子同士が一緒にならないように
・ピアノが弾ける人が均等になるように
・できれば仲のいい子同士になるように
・でも、仲がよすぎて授業態度の悪化や学力低下などの様子が見られた場合、
その仲のよすぎる人同士がくっつかないように
・できればいじめっ子といじめられっこを違うクラスにする
・まだ一回も同じクラスになってない人同士になるように
・その他もろもろ


です^-^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmm********さん

2012/1/2201:27:45

学校によるんじゃないですか?

成績で分ける所や

人柄で分ける所など

様々だと思いますよ?

私の学校では校長一人で決めていて

仲が良い子同士を離していると

校長室に遊びに行った時聞きました。

仲が良い悪いは先生達に聞いてるみたいです。