ここから本文です

ブルーレイディスクレコーダーの上直にテレビ置いても大丈夫?

che********さん

2012/1/2210:02:02

ブルーレイディスクレコーダーの上直にテレビ置いても大丈夫?

閲覧数:
49,464
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

編集あり2012/1/2211:32:58

最近のテレビは、バックライトがLEDになり、大幅に軽くなりました。

メーカーは止めてくれと言うでしょうが、テレビの大きさしだいでは乗せることも可能です。

経験から言うと、重量10キロ以下の32型以下のテレビで、
スタンドの下面の四隅にある、滑り止めのゴムが、全部、レコーダーの上に乗ることが条件です。

また、ソニーの最高級ブルーレイディスクレコーダーは、丈夫な本体に(アルミなどの)厚い天板のおかげで、
15キロ級のテレビを乗せてもビクともしません。

追記
レコーダーの上直にテレビ置くと、レコーダーが埃を吸い込みやすくなります、
テレビの上にブルーレイディスクレコーダーを置くタイプのスタンドの使用をお奨めします。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8%96%84%E5%9E%8B%E3%8...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2012/1/2213:41:30

置かない方がいいですね。
BDのトレイが出なくなったり上面の基板がある
機種もありますし、お勧めはしません。
そういうことを気にされないのであれば、置かれてる方は
いますよね
本人の問題によるものかと思います。

wsp********さん

2012/1/2211:08:55

スタンドを使用しましょう。直接置いてはいけません。

hsm********さん

2012/1/2210:05:01

レコーダーは、TVラックではないので

上に物を置く、と言う設定で作られている訳ではありません。

なので 普通に考えると 不可。だと思います。

また、レコーダー自体、熱を帯びますよね。上に何かを乗せると、

熱を放散できなくなり、故障や不具合の元ですよ。