ここから本文です

カラオケボックスって監視カメラついてるんですか?

yus********さん

2012/1/2213:21:35

カラオケボックスって監視カメラついてるんですか?

閲覧数:
693,421
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2012/1/2214:04:15

こんにちわ。カラオケ業者です。

よくカメラの事で質問が有ります。
答えから言うと
「監視カメラ」は無いと言って良いと思います。

まず「監視カメラ」と「防犯カメラ」は違いますよ。

「監視カメラ」とは別室に各部屋ごとのTVモニターがあり
監視員が居て、いつもTVモニターを見つめているのです。
だいたいはパチンコ屋さんに監視カメラが取付設置されていますね。
もし、カラオケBOXにあるのなら
相当、無法地帯な「カラオケBOX」と思いますよ(笑)

「防犯カメラ」は専用の長時間録画機で録画されて
正常に作動しているかの確認の意味で
TVモニターが1台(14インチ~)用意されています。
大体4分割されていて各部屋ごと定期的にスクロールされて
映っていますね。

町や区の条例で防犯カメラを推奨されている事も多々有ります。
この手の「防犯カメラ」がカラオケBOXチェーン店で多く設置されています。

「防犯カメラ」は基本的には「レジ」に有りますね。
※強盗対策です。
コンビニやファーストフーズ店の
レジに有る物とまったく同じと思って下さい。

カラオケBOXで防犯カメラが各部屋に有る場合は
本物の場合は殆んどがドーム型ですね(可動式も有ります)
後はホント、旧式のカメラそのまんまです(笑)
カメラ、そのまんまはフェイク(偽物)も多々ありますよ(笑)

気になるのは
その防犯カメラで従業員が見ているか見ていないか?ですが
殆んど見ていません。というよりそんな暇ありませんね。
画面もスクロールで定期的に変わりますから、例え気になっても
部屋は店長やオーナー以外はずっと見れないですよ。
ですから思いっきり歌ったり踊ったりしても大丈夫ですよ♪

「防犯カメラ」で録画された物は、
後でカラオケ機器が壊されていた時や
部屋内部の物が無くなっていた時など
確認の為に見る事が有ります。
※よく、液晶テレビを破壊されます(涙)
あと、近くで犯罪が発生した時に警察からVTRの提出を
求められる事も有りますね。

面白いのは、某カラオケBOXの入口やフロントに
「監視カメラ作動中」
な~んて紙を張って威嚇してるところも有りますね(笑)
実際は本物の防犯カメラかフェイク(偽物)のカメラですね。
まぁ、そこまでしなくてはならない地域何でしょうね…。

こんなところかな?
長文失礼しました。

では楽しいカラオケライフを♪
(o^-')b<Good.Bye!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カラオケ 監視カメラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joi********さん

2012/1/2404:01:50

ついてる所とついていないところがあります。

だいたいは天井を見たらわかります。

ついていない場所でも受け付けについている場合もあります