ここから本文です

[結婚相談所]ノッツェからの勧誘 どうしたらよい?

val********さん

2012/1/2215:43:25

[結婚相談所]ノッツェからの勧誘 どうしたらよい?

28歳男です。
ネットのノッツェネオの登録をしました。
すると、ノッツェの方から、
「条件の合う方の中で、かわいらしい方が一人いますよ。」
「ぜひ見にきませんか?」
という、まあ当然ですが、勧誘の連絡が来ました。

その女性がどのような方なのか、見てみたい気持ちはあるのですが、
紹介してもらうには、やはり正会員にならないといけないんですよね?

最近結婚も考え始めたんですが、
結婚相談所に何十万も払って。。っていうまではまだ考えていません。

ノッツェネオをしている方、また、ノッツェ正会員の方、
知っている方教えてください。

その他ノッツェに関する情報もあれば。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,838
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2012/1/2822:31:52

>紹介してもらうには、やはり正会員にならないといけないんですよね?

そうです、当たり前の話です。
しかも、貴方が見てかわいいかどうかは不明ですしね・・・(´ε`;)

ついでにぶっちゃけちゃうと、その女性が本当に会員かどうか。
あなたが登録してお金を振り込んで、正式な会員になった時には、
「その方は成婚して退会されてまして」とかになったりして・・・?

知人(女性ですが)も、似たような手口でひっかかり、まんまと説明を
聞きに行って、登録までして帰ってきました・・・その後、結局会費とか
大金を支払っただけで終り、あれから2年たちますがまだ独身です。

まぁ、知人の場合は彼女が当時で既に39歳だったことと、彼女が
ものすごいメンクイでお嬢様育ちだったこと(=相手の年収が高くない
とすぐ冷めるタイプ)で、相手を探しようにも探せなかったんでしょうが。

でも、実際に結婚された方もいるわけなので、なんともいえません。

とりあえず、気になるなら行ってみたらどうですか?
素晴らしいカウンセラーの「入会しないと帰さないぞ」攻撃を体験する
ことができるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_********さん

2012/1/2811:54:16

アドバイザーって言っても…
入会させるまでは一生懸命。
入会したらほったらかしです。

支店に電話しても都合が悪く、折り返しかかってきたことがありません。

まともな男性がいないってのもあると思いますが、若い女性は退会率も高いですね。
女性会員の中には職業、家事手伝いって人もいますから、料金がタダみたいなものなのかも知れませんね。

男の場合は、顔と年収が良ければ、会うことは可能だと思いますが、それ以外は相手にされないと思います。

vag********さん

2012/1/2423:39:57

多分それは釣りだと思います。真意は最終的にはうやむやになると思いますが・・・・そういう釣りでもやらなければやっていけないんだと思います。私は会員ですが、今週やめます。私の場合はお試しマッチングと称して何名か紹介するというものでしたが、それは紹介じゃなくてこのような方がいらっしゃいます!というもので現在の会員かどうかは定かではありません。幽霊会員ではないかなと思います。美男で条件のいい方でかなり打たれ強くて行動的な人ならともかく、自分で行動あるのみなので、結局結婚まではいきつかない人が多数みたいですし(女性も)、結構難しいのではないかなと思います。値段の価値(約三十万)はありません。少し文句たらしいことを言うとアドバイザーはキレるし、もうこうなったら会員でも容赦ありません、言いたいこと言いまくりだし、あなたの悪いところはここです!もう少しこうしてください。なんて言いたい放題です。先に書いたような釣りや詐欺まがいな勧誘やノッツェの会社と関連したサイト(出会い系みたいな)も実際どんなものだか…ただいえるのは出会い系サイトである程度会ったりしたことある方や、そういうものでもある程度楽しめる方なんかは肌に合うのかもしれません。素性が分からないのは男も女も一緒だしどんな危険があるかわかりません。何かとブルがあっても何もしてくれませんし。契約書にも謳ってます。きおつけた方がいいですよね。入会迫られたら高すぎるといってみてください。安くしてくれますよ。あなただけ特別ですって言いながら。(誰にもしてるのに)

npo********さん

2012/1/2218:36:43

結婚相談所も大手となれば経営が厳しいので、あなたが>何十万も払って<やれば喜びますよ、あなたが経営に貢献しなければならいのでしたら、そうしてあげて下さい。
そうでなければ、もっとまともで堅実な結婚相談所を選んで下さい、しっかりいている人は自分に合う料金もリーッズナブルな結婚相談所を自分で探して入会しています。
賢い人はこの文面だけで探し当てます。

zoo********さん

2012/1/2217:59:19

ノッツエは個人情報を守らない会社です。
私はツヴァイでゴールインしました。
ネットで複数の会社を一括で依頼できるサイトからでした。
ノッツエはメールでの案内が届き
ツヴァイと契約したといっても婚約結婚したと言っても送ってきていました。
何度お話ししても送ってくるため個人情報削除のPDFで謝罪文いただきましたが
一年以上たち書面で年始割引と来ました。
内容証明郵便でもらい
代議士と面談もあったので持ち込み
代議士からも電話してもらいました。
ノッツエは?
ツヴァイはいいのでは
メールのテクニックとセミナーに出ることですね。
低価格の短時間のパーティを多く参加して行くことお勧めします。