ここから本文です

顔のあごひげ・もみあげ周辺の産毛をどのように処理したら良いか悩んでいます。ど...

yje********さん

2012/1/2313:52:15

顔のあごひげ・もみあげ周辺の産毛をどのように処理したら良いか悩んでいます。どちらも剃るには微妙な濃さでもし剃ったらずっとそり続けなければならなくなるのではないか?と思い手を出せないでいます。

「剃っても濃くならないただ濃く見えるだけ」という情報をよく目にしますが濃く見えるのなら濃くなるのと一緒なのではないか?と思います。何か違いがあるのでしょうか?

皆さんがどのように処理しているのかまたオススメの処理方法があれば教えていただけると幸いです。(いやでなければ性別や年齢も書いてほしいです。)
自分は18歳 男 ちなみに毛は濃いほうではないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpg********さん

2012/1/2314:03:41

髭はあるとないとで大分印象が違います。
18歳の方で今からもし就職されるなら毎日そった方がとても清潔感がでていいと思いますよ。
正直、無精髭みたいに中途半端にはやしてる若い子がいますがはっきりいって汚らしいですよ。
はやすならそれなりに手入れもしなくては汚いだけで決してかっこよくはありません。
剃ったら濃くなるってのは聞いたことはありますが濃くてもちゃんと毎日剃ればいいだけですからなんの問題もありませんよ。
電器屋さんにいけばちょっとお金出せばいいシェーバー売ってますよ。
どうしても生えてくるのがきになるなら美容整形などの病院で永久脱毛などしてもらうしかないと思いますが男ならそこまでしなくてもいいと思いますよ。
ようは毎日剃って清潔にしてるかどうかでしょうから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる