ここから本文です

卓球の用具の相性診断お願いします。前~中陣速攻です。現在高1です。 ①Rフォル...

tom********さん

2012/1/2319:18:44

卓球の用具の相性診断お願いします。前~中陣速攻です。現在高1です。
①Rフォルティウス、FファスタークG1、BフレアストームⅡ
②Rエステル、FオメガⅣプロ、Bティラノ

③Rフレイム、Fラクザ7ソフト、BフレアストームⅡ
④Rシナジー、Fラクザ7ソフト、Bティラノ
厚さは全て、厚です。他にもおすすめの組み合わせを、教えて下さい。表ソフトは、ティラノかフレアストームⅡが使いやすかったためどちらかがいいです。

補足回答感謝します。スワットの組み合わせにオメガでなくシグマプロはどうでしょうか?少々シグマに興味を持ったので。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

編集あり2012/1/2811:10:08

ラケットがスワット、ラバーはオメガ4プロ、バックがティラノで。

スワットが非常に球持ちのいい7枚ですね。硬すぎず柔らかすぎずで非常に使いやすいです。価格の割にかなり高性能です。7枚合板なので弾み、威力も出しやすいです。

オメガ4プロやアジアとの相性も良く、威力ある球が出せます。

表ソフトとの相性も非常に良いですね。フレアストーム2は軟らかいのでティラノの方が合わせやすいですね。

①の組み合わせは非常に優秀です。十六銀行の山梨有理選手の組み合わせに近いですね。

②はエステルなのが微妙です。

③④はラクザ7がソフトでなくノーマルにするかヴェガプロ、アクーダなんかの選択肢もあると思います。

補足
あんまり下がらないならシグマの方がいいかもですね。シグマのがやや回転重視です。

質問した人からのコメント

2012/1/29 20:35:58

補足にも回答、感謝です。ラティカにΩとティラノの組み合わせと、フレイムにアクーダS1ターボとフレアストームⅡを買います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる