ここから本文です

FOMAからスマにかえ、Xiカケ・ホーダイにしました。私からdocomoの携帯にかけるの...

man********さん

2012/1/2322:45:38

FOMAからスマにかえ、Xiカケ・ホーダイにしました。私からdocomoの携帯にかけるのは無料だと思うのですが、家族がFOMAから私のXiのスマホに電話をすると通話料はかかりますか?以前は家族割りでした。よろしくお願い

致します。

閲覧数:
2,833
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2012/1/2412:33:45

結論からすれば双方とも無料です。

切り離して考えましょう。
まず、「Xiカケ・ホーダイ」ですので、docomoへの通話はいくらかけても定額700円で済みます。

次にファミリー割引。
家族が「ファミリー割引」に加入しており、かつあなたも「ファミリー割引」に加入していれば家族間通話は無料となります。

また、家族がdocomoですので、結局「Xiカケ・ホーダイ」と「ファミリー割引」による通話料無料が重なり、
あなたから家族への通話は二重の意味で無料となります(この場合ファミリー割引の家族間通話無料が適用されます)。

ちなみにあなたが以前「ファミ割MAX50」の場合ですと、「ファミリー割引」への加入となっているはずです。

質問した人からのコメント

2012/1/25 09:45:54

降参 わかりやすい説明ありがとうございました。助かりました。

「xi通話料とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2012/1/2400:02:30

Xiプランにしてる方がかけた時、無料となります。逆からだと、同じ名義だけ無料です。