ここから本文です

蚊の時期がやってきますね。うちは田舎なので蚊がいっぱいいます。子供は蚊に刺さ...

hbm********さん

2006/4/2123:29:35

蚊の時期がやってきますね。うちは田舎なので蚊がいっぱいいます。子供は蚊に刺されまくります。ほんと外に出ると30秒くらいで蚊が集まってきて鳥肌が立つほど嫌です。強烈に効く蚊の、虫よけってありますかね。ここ3年くらいいろいろ試しましたが、なかなかいい物にたどりつけなくて・・・。子供の足が夏になるとボツボツでかわいそうです。助けてー!!

閲覧数:
1,259
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2006/4/2216:31:06

北見のハッカ油おすすめです。
天然成分なので安心して使えます。
お子様が、ハッカの香りがNGという場合はムリですが。。

虫除け以外にも色々使えるので重宝しています。
http://www.tanukiya.co.jp/hakka/index.html

質問した人からのコメント

2006/4/25 21:14:55

成功 試して見ようと思いました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2006/4/2123:52:07

虫除けは、塗りムラがあると効き目ないですよ。
スプレーしたら手で撫でて、全体に行き渡らせるようにしないと
付いてない部分が刺されてしまいます。

子供さんの足が一番被害を受けるなら
短パンよりジーパン、露出を少なくするのが一番では。

松本さん

2006/4/2123:38:32

幼い子供(生後1~2年)に虫除けをかけるのは良くないと聞きました。まぁ、それより年齢が上の子なら大丈夫でしょうけどね。強烈に効く虫除けだと普通の虫除けより効果が高くなってしまうので副作用も大きいかと思われます。それに、虫除けを使ったとしても顔などには虫除けをかけられないので結局、顔などが虫に刺されるのは仕方が無いと思います。だから、子供に使っても副作用が無く、虫除けをかけなかった部分にも効果が出て、普通の人でも簡単に購入できる物はなかなか無いのではないでしょうか。

クロスさん

2006/4/2123:32:40

みかんの皮の汁がいいって聞いたことある。・・・・・・・・・・・・・・・・・・