ここから本文です

ここで良いのかな? 三島 由紀夫さんという方がいました(某所にて割腹自殺は知っ...

win********さん

2006/4/2123:57:48

ここで良いのかな?
三島 由紀夫さんという方がいました(某所にて割腹自殺は知っています)が、彼は何を訴えていたのですか?
また如何有るべきと考え訴えていたのですか? 同氏の著書は読む気は有りませんが気になったので質問
して見ました。一言二言でお教え頂ければ幸いです。訴えていたのは日本の事だと思うのですが...

因みにお亡くなりになったのは僕が生まれる前です

閲覧数:
480
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwn********さん

編集あり2006/4/2215:13:18

石原慎太郎が若い時、由起夫氏との掌に書いて見せた言葉
:「自己犠牲」両者は一致したとのこと。

そのことから、上記回答に上乗せして下さい。

質問した人からのコメント

2006/4/23 04:56:40

fwnz5062さん cat_y_78さん ojiipon2006さん それにultra_kandenchiさん 有難う御座いました。色々意見が有りましたが、本当に一言二言でした(^^;;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2006/4/2220:19:23

自衛隊による軍事クーデターを画策したのですが、あんなの単なる「軍隊ごっこ」ですよ。

戦前に徴兵検査で不合格になったコンプレックスから、頭の中がおかしくなっていたんです。

oji********さん

2006/4/2123:59:55

決起せよ、ということ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

cat********さん

2006/4/2123:58:26

日本人よ、強くなれ

ってこと

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。