ここから本文です

六角さんのほうが使いやすいやないか!糞教授め!なんでPov-Ray限定なんだよ!六角...

unt********さん

2012/1/2402:30:52

六角さんのほうが使いやすいやないか!糞教授め!なんでPov-Ray限定なんだよ!六角さんの作品でも良いだろうがよ!

閲覧数:
397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2012/1/2414:21:17

POV-Rayは知りませんでしたが、調べたところ、レンダリング機能は、六角よりもはるかに強力です。
六角のほうが、使いやすいのは、機能が限定されているためだと思います。
大気の質感のレンダリングなどは、六角ではできないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

編集あり2012/1/2421:24:19

何故に今、Pov-Ray?と疑問符がつきますね・・・何方か言うと今時感が・・・
Pov-Ray使うくらいなら、同じフリーのBlenderの方が幾らか価値がある様な気がしますね。
自分は元々六角から3DCGをはじめました。他に移行してもモデリングは六角でしたがIntel Macには対応が無かったと云うか、Mac版の開発が無くなったので利用出来なくなりました。初心者にもプロユースにもモデリングがしやすく、分かりやすいソフトだったと思います。
しかし、今時打ち込でやるって云うのも・・・余程Pov-Rayにこだわりが有るんでしょうねぇ・・・
3DCGやっている人でまず使っているような人は今の時代にはいませんね(笑

補足
na_cochiさん 数値入力で作成して行く物と、ポリゴンでモデリングして行く物ですから、ましてや、六角はポリゴンモデラーで、レンダリングソフトは、添え物のような物です。実際数バージョン前はレンダリングは出来ませんでした。それを持って六角は大気の質感は表現出来ないからと言うのは、全く違う所を見ているとしか思えない書き込みだと思います。
現在数値入力で、3DCGをされている方は特異な方だと思いますね。
私自身も六角はモデリングのみの使用でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる