ここから本文です

「二郎系ラーメン」って、どんなラーメンでしょうか!?詳しく、お教えて下さい?...

ult********さん

2012/1/2406:46:03

「二郎系ラーメン」って、どんなラーメンでしょうか!?詳しく、お教えて下さい??お願いします!!あと、貼りつけのみは、殆んど見られないので、御遠慮願います。

閲覧数:
1,068
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2012/1/2409:18:21

ラーメンの特徴
麺:極太麺(ラーメンよりもうどんに近い)
スープ:背脂をたっぷり溶け込ませ、豚肉の出汁を利かせた脂ギトギトの醤油味
チャーシュー(豚と呼ぶ):スープの素材としても使う煮豚の厚切り
具:茹で野菜(モヤシとキャベツ)
ニンニク:刻み生ニンニク

東京を中心に関東近県に一大勢力を誇るラーメン二郎
総本山は、東京都港区にあるラーメン二郎三田本店
現在の店舗数は38店舗で、殆どが暖簾分けの独立店

強烈なインパクトと個性のあるラーメンを提供しているのだが、非常に真似をしやすいラーメンで、ラーメン二郎に魅せられたor単なる便乗でパクったラーメン屋は全国に広がるほどになり、それらを総じて二郎系ラーメンと呼ばれるようになった

質問した人からのコメント

2012/1/24 18:28:17

驚く ありやとやんしたぁ~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eem********さん

2012/1/2408:52:38

一度だけ野猿の ラーメン二郎 で食べました。

あれは ラーメンじゃなく ”ウドン”だと思います。

二郎系って太麺のことかしら?