ここから本文です

インフルエンザ?マイコプラズマ?風邪?

bam********さん

2012/1/2418:43:24

インフルエンザ?マイコプラズマ?風邪?

おととい夜に高熱がでました(泊まり先だったので体温ははっきりわかりません)
そして昨日の朝、微熱のような感じで食事も普通でした。
今朝起きたら39度の熱がでたので近所の病院にいくと、インフルエンザかマイコプラズマか風邪かあいまいなもので、インフルエンザの検査をしても菌が上がってこないかも、といわれましたが検査してもらいインフルエンザじゃないことはわかりましたが、菌が上がってきてないならインフルエンザかもしれないですよね。
数日してもなおらないならレントゲン撮った方が良いといわれマイコプラズマの血液検査をしてもまた、菌がまだあがってきてないかも、とあやふやなもので、熱を下げる薬を飲んで熱が一時さがったものの、また38度超える熱が出て困ってます。大きな病院に明日行こうかなと思うんですが、ちゃんと大きな病院だとその日に診断がくだるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2012/1/2422:04:03

きちんと、総合病院か大学病院の内科へ受診し血液検査を受けましょう。
血液検査を受ければ原因が分かりますし、詳しい検査も受けてみたらどうでしょう。

質問した人からのコメント

2012/1/25 08:36:42

ありがとうございます

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる