ここから本文です

スレート屋根で築15年です 先日見積りにいらした A業者 まだ綺麗だから屋根はや...

nen********さん

2012/1/2419:42:55

スレート屋根で築15年です
先日見積りにいらした
A業者 まだ綺麗だから屋根はやらなくて良いとの事。
今回契約する
B業者 ペンキを塗っても 雨漏り対策には成らないですよ美観 が良く成るという事ですよ。との事。

素人の私が見ても屋根 は綺麗です
美観の為だけなら。お金をかけられないし
しかし折角足場作るから、屋根もやるべきか
悩んでます 美観以外でやると良いこと無いんですか?
26日に業者さんにお伝えしますので
至急 ご意見 お願い致します。

補足みなさん 有難うございました 迷いに迷い ましたが今回 屋根は取り止めました 壁だけお願いしました。
色々 有難うございました、BAは良くわからないのて
投票にさせて頂きます。又宜しくお願い致します

閲覧数:
285
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2012/1/2514:35:32

屋根勾配が急な場合は足場が必要ですが、大半の場合、足場なしでも塗装は可能です。
お宅家が足場なしで屋根塗装ができるのなら、別工事として数年後でもいいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soi********さん

2012/1/2420:51:45

コロニアルの塗装は状態にもよりますが、15~20年と言われています。

>しかし折角足場作るから<
と、言うことは、他の部分をリホームするということですね。

屋根の塗装には足場が必要か確認して、
必要であれば今回するべきと思います。

塗装後そることはあるので、下地処理・縁切りなど、
工事内容を確認してから、依頼してください。

tan********さん

2012/1/2420:25:45

大丈夫な状態で塗りなおしても同じです。もしくは悪化させることもあります。平板スレート瓦はペンキぬりすると板がペンキに引っ張られて反ったりしてくる場合があるからです。
時期が来るまで待ったほうがいいと思いますよ。